さよおなら

amaama2.jpg

6月5日と10日にお迎えした、アマガエル9匹達
今日の夕方に田んぼへお帰りいただきました。

プラケを開けたら、急いで田んぼへ逃げるのかと思っていたら、居心地が良かったのか?鈍いのか?なかなか田んぼへ向かってくれませんでした。中には、放したのにまた戻って来る子もいてビックリ!鳥や車に気をつけて幸せに暮らすんだよ~と思いながら時間をかけて放しました。飼育したのは短い時間だったけど、それぞれ個性があって可愛かったので寂しいです。

amaama1.jpg

潤んだ瞳がかわいい

amaama3.jpg

お見事!!木と一体化しています。

amaama4.jpg

お気に入りだった、小さい女の子、最後の晩餐でコオロギSを沢山食べてプリプリになりました。今までありがとう!

さよおなら” への8件のコメント

  1. yukiさんのとこが居心地が良かったのでしょう。ごはんもくれるし、お世話もしてくれるし。
    短い間でしたがyukiさんのことは忘れないアマガエル達でしょうね。

  2. gamabonzさん
    ありがとうございます(^^)アマガエルの環境への適応の早さに驚きました。写真撮りまくりでした(笑)
    元気でいてくれる事を祈ってます。

    でにうさん
    おじいちゃんガエルは最後までペアになれませんでした(T_T)セツナイ
    家に居る間、思い出したように突然一生懸命1匹だけ鳴いていました。(笑)広い世間に移ったから、良い娘を見つけているかも知れないですよね。おじいちゃん、がんばれ!

    たろうさん
    沢山のご飯にお腹がパンパンだったので、敵(鳥さん)に見つかった時、体が重くて逃げれないんじゃないか少し心配してます。でも、自然に帰ってなかなかご飯食べれないと可愛そうだし・・・過保護すぎかな?
    アマガエル達の記憶に家にいた事が残ってくれると面白いですよね。遠い記憶みたいな(笑)

    KEIKOさん
    来年アマガエルさん達を放した田んぼに行ってみようかと思っています。
    今も、ベランダに出るとカエル達の声が聞こえるので、家にいた子達は元気かな〜と気になります。(*^_^*)

  3. ピンバック: 飛行機に乗ってやってきたケヅメリクガメ??Moonba&M...

  4. ままむんばさん
    TBありがとうございます。
    おじいちゃんガエル、歌っているようですよね(笑)
    Musical Batonが来たときは、ヒエーと思いましたが、書いてみるとなかなか面白かったです。そのうちアップしますね。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です