オークションで以前落札したベア

sue.jpg
赤いベア=私の好きなベア作家スーレインさんのテディベア。オークションで見つけて頑張りました。アンティークぽくわざと作られたベアです。スーレインさんの子が欲しいけどなかなか見つからなくて2人目はお迎えできてません。お財布も軽くてお迎えできないのもあるけど(>_< )
手前の子=フォーゲットミーノットのメアリーさんのベア。前々から欲しかったので、これもまたオークションで落札。
オークションでベアを何回か落札したけど、写真と実際に届いた子を比べるとイメージが違かったりとでガッカリした事もありました。でもこの2体は、写真以上にかわいい子でした。この写真は、うまく撮れなかったので、かわいさ半減してます。

オークションでベア本を落札!+ぺちゃんこベアしみじみ

ごきげんテディ
ごきげんテディ

posted with amazlet on 07.09.01
志田 三穂子
東京書籍 (1999/08)
売り上げランキング: 996938

オークションで落札しました。 写真メインで後半60ページくらいは文章でした。
まだ文章の方は読んでいないけど、私の好きなタイプのアンティークベアが載っていたので満足!

新しいベアにもかわいい子はいるけど、古くて味がある子が好き。
少し汚れていたり、モヘアがすり切れていたり、目に傷があったり・・・
かわいがられたのかなとか考えるとにこにこしてしまいます。

特に好きなポイントは、ぺっちゃんこな子。
ほんとは、もっといい形してたんだろうけど、ぺっちゃ〜ってなっていると
思わず「どうしてそんなにぺちゃんこなの〜」とぎゅ〜としてしまいます。
そんな衝動にかられるのは、数年前の横浜骨董市で見つけた
クマのプーさんの古くて小さいぺちゃんこな子を見たからかも・・・・

古いプーを買おうかどうか迷っておウロウロしていたら、そんな私の目の前で
電車代ぎりぎり残して、その子を買っていった女の人がいました。
そこまでして、買われていった子は幸せだけど・・・かわいいぺちゃんこな子が
目の前で買われていく姿はかなしかったです(>_<)サヨウナラ〜と心の中で手をふりました。
そんな感じで、ぺちゃんこな子には思い入れもあるのかも。
たしかガンド社のものだと思いました。今売られているプーさんのかわいらしさじゃなくて
もっと素朴な感じでかわいかったです。
はぁ〜あ€れから何年も経ったけど、ぺちゃんこで素朴なかわいいプーは見つからないです。
(売っていたショップの人も、こんなかわいく潰れた子は、なかなかいませんって言ってた。)
いつか見つけたら、初恋の人に会ったようにどきどきしてしまうんだろうな〜