掲示板

掲示板” への206件のコメント

  1. こんにちは。管理人のひとりのゆきです。今朝起きてみたら、BBSが出来ていたので(ま~くんが作ってアップしてました)カキコミしてみました。
    もしこのHPに遊びに来てくれたら、気軽に足跡残していってください。(*^_^*)よろしく

  2. こんにちわ~。まってました。
    毎日見てますよ。元気そうだね~。
    幸せそうで、うれしいよ
    また、メールくださいな。なんでもお話してよ。

  3. やまのりさん、初カキコミありがとう。毎日見てくれてるなんて、感謝です。(*^_^*)ウヒヒ

  4. こんにちは~!HPじっくり拝見させてもらいましたわよ。ござえもん、迫力あるねぇ。今後のござえもんの成長が楽しみよ♪ウキウキ。成長日記、まめによろしく!がんばってね!結婚のお祝い、今度持っていくね~☆

  5. カキコミありがとう。じっくり拝見なんて、うれしいな~。ありがとう。成長日記まめにがんばらなくっちゃ。でも普段じ~っとして動かないから変化あまりないんだよ~。たまに生きてる!?って心配になって眺めたりツツイタリしてます。結婚お祝い楽しみ(^^)

  6. こんにわ。
    うちの亀は、一匹は、死んでしまい
    もう一匹は、逃げてしまったんだ。
    だから、買いたいんだ。沼津のエスポットにいる
    背中がもっこりしている亀に 惚れて 買いたいんだけど、なんせ、5000円位するの 余裕がないと買えないから、がまんしてるんだ。
    ござえもんに会いたいな。

  7. 家庭菜園、楽しげで幸せそうなゆきちゃんの顔が浮かんできそうよ~♪私も新婚当初、パセリを育てたっけ…しみじみ。あとネギとかも…食べれるのって嬉しいよね。プチトマトは苗木にもよるんだけど、チビ丈で横に実がつくのと、すっごくノッポ丈になるのとあるみたいよ。うちはやたらノッポでした。ベランダで育てるんなら、チビ丈の方がいいと思うよん。デルモンテの苗木は高めだけど、甘いトマトができるって聞いたよ。

  8. そっかぁ、亀いなくなってしまったんだね。背中がもっこりしている亀ってリクガメとかかな?かわいいよね~。大きくなりそう。早く連れて帰れるといいね。今度ござえもん見てね~
    うっちーはハムスター飼わないのかい?

  9. ネギもいいね。食べれるモノが基本かも(^^)プチトマトにも種類があるんだ。どれも同じかと思ってたよ。デルモンテおいしそう~。うっちーはパセリ増やせた?今日ちょっとパセリ使ってしまったから、あとは枯れて色が悪くなったモノしか残ってないです(>_<)悲しいな~トホホ

  10. こんちわ
    陸がめじゃないよ 水がめだよ かわいいよ
    一度エスポットに会いにいって!わかるかな?
    ハムスターは、飼わないよ だって増えちゃうもん
    って、つがいで飼わないといいじゃん!!
    うっちーも、飼わないのかい?

  11. パセリはワサワサ増えたよ。食べきれなかった!ミニトマトは想像以上にノッポに育ってしまって、1,5メートルくらいの添え木じゃ足りなくて2メートルのに慌てて換えたっけ。出産してから何にも育てていないんだ。そろそろ何か育てようかな?やっぱネギかな。

  12. やまのりが育てたハムスター、増えたよねー。ディズニーランド(ねずみ王国)になってたね。生き物飼いたいなぁって思うんだけど、チビ怪獣の翔太郎を育てるのにいっぱいいっぱいだよ。何か飼ったらすぐ翔太郎のオモチャになって、きっとストレスで死んでしまうであろう。やっぱ今はネギでも育ててるのが丁度いいかもね。カメ、見に行ってみるよ!

  13. パセリわさわさって、いいねぇ~。ミニトマトってそんなに大きくなるの?すごい!ひまわりなみかな?やっぱりネギもいいよね。私もネギ育てたい。あとシソもあったら、便利そう。うっちーも始めたら教えてね~

  14. そうそう、やまのりさん家のハムスター増えたよね~。亀は水亀なんだね。三連休中にエスポットにやまのりさんの亀見に行こうと思ったら不動産屋さん巡りで終わっちゃった。新しい住所やっと今日決まったので、引っ越して落ち着いたら引っ越しましたハガキを出すね~。うっちー、不動産屋さん情報ありがとう!

  15. こんちわ~うっちーは、怪獣がいるからまだ飼えないね。ねぎ育てて、たくさんできたら おすそ分けして~(笑) ゆきちゃん、新居決まってよかったね、落ち着いたら お祝いもって行くからね~
    亀さんは、見れなかってだ~残念だね まだいるか心配だよ!なかなか行けないから。

  16. 私もおすそ分けしてほしい~。今だったらバジルのおすそ分けは出来るよ。やまのりさん、落ち着いたら遊びに来てね。ちょっと階段あがるのに4階だから大変かも。(*^_^*)
    エスポット行ってきたよ。背中がもっこりした亀って5cmくらいの子かな?「スポットなんとかニオイガメ」って書いてあった。私がじ~っと見てたら、目線を感じたのか隠れちゃった。1匹だったけど、のりちゃんのお気に入りの子だと良いね~。他の亀はミドリガメとか陸ガメ(高い!)あと、スッポンみたいな亀もいたよ。

  17. ゆきちゃん 亀さんに会ってきてくれたんだね
    ありがとさんです。かわいかったでしょ!!
    はやく買いたいんだけど お許しもでなくてね!
    4階か~デブにはきついっすね
    またまた、ダイエット中です。がんばるぞ!!

  18. こんちわ、7月31日(土)にエスポットに私の亀を見に行ってきました。
    時すでにおそし、買われていませんでした。がーんです。あ~もっと早くに買っていれば・・・。

  19. 今、どうしようかと考えの真っ最中です。
    ダンナの仕事場から宿舎の提供をされたのですが、
    御殿場で仕事場から1km位の場所。
    買い物もココより落ちるけれど条件も悪く無いし
    良いなと思うのですが…。
    物件も見て来た!とにかく古い!!
    でもしたい放題!!
    3年後には取り壊す予定だとか…。
    でも、ココに比べるとたしかに広い。
    どうなのか心配。

  20. 木造、平屋、築(予想で)30年位?
    人を呼ぶには、変な意味恥ずかしい感じ…。
    周りには、綺麗な建物ばかりで見た感じそこだけ浮いている。変な良く分からない人が住んでいそう…。

  21. 変な人が住んでいるかどうかは分からないけど、3年の限定で取り壊しだったら、期間限定で好きな感じに模様替え出来るし。一軒家なのかな?一軒家だったら生活音とか気にしないで太鼓の達人だって出来そう。たけみゆさんが悩んでいる事が解消できたら気持ちも楽になるから、いいんじゃないかなと思った。少しでも今の悩みから解消されると良いね。

  22. 亀さん残念だったね。私もこの間、かわいい~と思っていたカエルを買いのがしたよ。高くて決心が付かなかった。とほほ。そういえば、今週末に静岡のツインメッセで「レプタイルズ ショー」という爬虫類のイベントがあるみたい。見て、触れて、買えるみたいだよ。亀さんやカエルもいるみたいだし、おもしろそう
    http://www.rep-japan.co.jp/jrs/newpage10.htm

  23. 取りあえず決定の方向で話は進みそうです。どの位リフォームして貰えるのか分からないけれど。予定は10月の中旬みたい。風呂は中野時代タイプだったので少し怖い感じ。取り壊すのは私達の都合を見て5年後とかに変わりました。ダンナはこれを期に車を売るそうです。

  24. こんちわ、ゆきちゃん元気かい?
    ふくすけ かわいいね~ いいな
    私も、かめ吉がはやく欲しいよ。エスポットに、まだ入ってこないんだ。
    いつになったら 会えるんだろう・・・。
    お盆休みが11日~15日までだから しばらくみに来れないよ 淋しいな~ 今のおきにが、ふくすけなんだ。 癒されるよね。

  25. 元気だよ。やまのりさんも元気?「ふくすけ」気に入ってくれて、うれしいよ~。人がパックと一口で食べれる位のサイズなの(10円玉くらい)。エスポットのかめ吉に早く会えると良いね。そういえば、富士寄りのカインズホームにいる桃色のオウムの「モモちゃん」人懐っこくてかわいいよ。「モモちゃん」と呼ぶと首とか頭出して、撫でて~と来るの。かわいい!けど、たしか50万円くらいだったかな。高ッ!
    お盆休みが11日からなんだね。そっか~、BBSも寂しくなるよ。休み明けにまた遊びに来てね~。
    よいお盆休みを・・・・・

  26. 10月の中旬だったら、少し時間もあるし引っ越しの準備がのんびりできそうだね。中野に住んでいた時のお風呂、懐かしい。お風呂沸せていいかも。私の所は、お風呂沸せないし、温度の調節も出来ないの。引っ越してから知ったよ。とほほ
    車を手放すんだね。大切にしてきてたみたいだから、やっぱり寂しいのかな。私もミニを今月手放そうと思ってるの。おばあちゃんになるまで乗るつもりだったけど、91年式で古いからだんだん塗装も錆で浮いてきてしまってるし、現状維持で乗っててもいつ壊れて修理代がかかるか分からないし・・・寂しいけど手放すしかないのかなと思ってます。

  27. こんちわ~休みぼけで何にもする気がない!!!もちろん仕事なんてとんでもない ボケボケしてるよ。今日は、三島の祭りで、息子と旦那は、休みで、お祭りに行ってしまった。夕べも行ったんだけど、そこで、亀(ゼニ亀)を見てしまった。
    欲しい!一匹800円だ!よし仕事が終わったら買いに行こうと思う!!
    かわいい亀吉を探しに三島のお祭りに繰り出そう!!

  28. おお!三島のお祭りいいねぇ~。うっちーも今日行って来て、赤木英和さん見たんだって。今年は行かなかったよ~(あと一日あるけど)。それにしても亀さん800円!安くていいね。もしかして、今日、やまのりさん一家にかわいい亀吉が加わったのかな?良い子が見つかるといいね~。

  29. こんにわ かわいい家族が増えました。
    名前は、亀吉ではなく(カルピス)になりました。
    よろしくね!甲羅が直径2cmかな。

  30. カルピス、今度見せてー。
    私もお祭りで亀をみかけたよ。
    小さくてかわいいよね~♪
    そうそう、赤井英和の源頼朝を見たのよ。
    来年は誰が来るんだろうね?
    世良様、来ないかね?

  31. 私も、今度カルピスを見せてね。甲羅が2cmって小さいねぇ~。かわいいかも。世良様の源頼朝姿見たみたい。また落とされてしまうのかな。

  32. いやいや、これには訳があって引越しは8月下旬でも可能だったのだけどウミの仕事が8月15日から1ヶ月半の間『山梨』になってしまって、すぐに引っ越しが出来なくなったのです。私は余り良く分からないけれどFTCとか言う仕事。全国から希望を出した人だけ参加出来る仕事で50人位居て、実戦と同じ感覚で対戦出来るとか言っていた。戦車に赤外線を付けて戦いを想定した事をやるらしい。自宅にも勿論決まった日しか帰れない。殆ど日曜日だけ。仕事内(営内)生活者として山梨からの生活を送る事になっている。(5人部屋の団体生活)自宅に帰るのに『外出届』を出す。自宅に帰っても、あくまで外出なので仕事着で会社は行けないんだって。気分的に嫌だし、何か悲しいかも。だからそれが終わり次第、引越しを予定にしています。

  33. 先日はどうもお邪魔しました!
    息子がバタバタと動き回って、ゴザエモン達はさぞかしうるさかったろうなと思うよ。ゴザエモンもフクスケもナミヘイも、かわいかったよ~♪畳はまだ乾かなかったんだね。結構雨水吸っちゃったのかな。おもわず畳屋のHPを検索して調べてしまったよ。年に二回は床からはがしてちゃんと日干しすると30年はもつんだってよー。ほーう。床側の方を日光に当てるんだって。へー。うなずきながら読んでたけど、たぶんよほどのことがない限り干すことはないであろう。さっき息子が緑のクレヨンで畳に落書きを…除光液でおとしました。

  34. 遊びに来てくれてありがとう。お鍋もありがとう。さっそくハンバーグを煮込むのに使ってみました。優れものだねぇ~。ありがとう。それに楽しかったよ~。ござえもんも他の子達も、あまり動きがなくって、かわいい姿が伝わりにくかったかも(親バカ)
    そうなの畳はまだ乾かないんだ。もしかして雨水で汚れた色が付いてしまったかも。畳の下まで濡れてた。ちゃんと日干しすると30年はもつってすごいね~。ほっほ~、へ~と感心。私も今回畳をあげたけど(よっぽどのことがあった(>_<))なかなか年2回、日干しをするって難しいよね。畳にクレヨン・・・・除光液で落ちてよかったね。大人は紙の範囲内で書くけど、子供は紙の外に書きたがるよね。なんだか、こうしなければならないとかの概念がないんだよね。お掃除は大変だけど、子供って面白い(*^_^*)

  35. そっか。1ヶ月半は長くて寂しいね。引っ越しの準備は、その間に少しづつできそうだけど、ひとりで子供のお世話と準備とじゃ大変かな。もし、引っ越しの準備の合間に時間とかあったら、遊ばない?この間、うっちーが遊びに来てくれたんだけど、うっちーの子供、元気があってかわいかったよ~。たけみゆさんの子と会わせたら一緒に遊ぶかしら。みんなで遊べたら楽しそう(*^_^*)ウフフ♪

  36. 24時間テレビでの100Kmマラソン。走り初めと途中ちょこちょこ見て、最後のゴールを見て感動しました。ラストスパートの早さは、とても100Km走っている人には見えず、杉田かおるさんの根性を見せてもらった気がしました。すごいな~。テレビ見ながら涙と鼻水があふれました。
    もし、私が走ったらラストスパートの10Kmも走れない。39才の杉田さんは、かっこいい!!

  37. うっちー、連絡なかったぞ~ゆきちゃん家にいくなんて~。一緒に行きたかったよ。
    ゆきちゃん、住所を教えて下さい。私もおじゃましたいです。

  38. 杉田さんは、すごいね~。私は、ちょこちょこしか見なかったけどさ 最後を見たかったのに 龍馬がニモを見るとかで 見れなかった!でも、きっと私にはできないだろうと思う。

  39. 私も途中をチョコチョコ、ラスト4キロくらいから見ていたよ。まだまだ走れそうな感じだったね。びっくりしたよ。「サライ」の歌に泣かされた。私は5キロも無理だろうなー。今年の24時間テレビの募金、2億円超えていたね。すごいね。私は募金に行かなかったけど…

  40. やまのりよ、連絡しなくてすまんにょ。突発的に遊びに行ったのだ。ゆきちゃんと会社の方に遊びに行こうと話しているので、近々また連絡するだに~。  ゆきちゃん、シャトル鍋の初料理はハンバーグの煮込みだったのかい?上手に出来たかな?我が家はカレーやシチュー、煮物料理に大活躍ヨ♪あとCMでやってる「活力鍋」もとっても優れもの!本当に「シュシュっと鳴ったら弱火♪1分経ったら火を止める~♪」の歌の通り、1分で柔らか~く火が通ってしまう。イッツ・ア・ミラクル!超おススメよ☆

  41. ほんと、すごかったよね。
    やまのりさん、最後見れなかったんだね。ニモに負けた24時間テレビ(^^)「サライ」は泣かされるよね。私は「鳥よ~鳥よ~鳥達よ~」をテレビの前で一緒に涙ぐみながら歌ってた。感動~。募金の合計が2億越えるって、すごいね。感動しながら私も募金に行かなかった・・・

  42. やまのりさん、ぜひ遊びに来て、ござえもん達を見てね。あと、引っ越ししましたハガキを作り中なので、遊びに来てください。うっちー、会社に行くときは誘ってね~。
    シャトル鍋でハンバーグがおいしく出来ました。その後は、ヨーグルトも作ってみたの。美味しかった。「活力鍋」も、良さそうだね~。CMでやってるのまだ見た事がないから、注意して見てみようかな。いつもCM中はチャンネルカチャカチャして見てなかったよ。コンコルドのCMの続きは、気にしてるんだけど早く新しいバージョンにならないかな。

  43. 私も募金行かなかった・・・。
    サライはいい曲だよ うん名曲だ
    そうだ、ゆきちゃん、うっちーよ、私達にも名曲があるじゃないか~!!さよならつげた・・・だっけかな?シャン時代の!ゆきちゃんの歌詞も使わせてもらったけな。懐かしい~。

  44. ぜひ遊びに行きます。カルピスも連れて行こうかな。忙しいのでいつになるかわからないのでまた 連絡するさ~~! そうそうちゅらさんまたやるね

  45. おおう!すっごく懐かしい!埋もれた名曲!「グッバイ・レイン」だよ~♪ゲララ!もう一曲はなんて題名だったけか…「歩いていこう」だっけ?忘れた。

  46. ちゅらさん 9月13日からだよ~
    多分、夜、9時頃だと思う。ぜひみてね
    また、おばあ~にあえるさ~~~~。

  47. やまのりさんの都合が出来たら、カルピスちゃん見せてね~。
    おばぁにまた会えるんだね。楽しみ!最初の頃のちゅらさんも見たくて、ヤフーオークションで調べたら、定価が5万円台で、オークションでも4万近くだったから諦めた。高すぎて手が出ない。再放送してくれれば、いいんだけど。

  48. ゆきちゃん、ちゅらさん 7月くらいにBSで再放送してたんだよ!!私も、なんだかんだ見れてないよ
    またやってほしいさ~~

  49. やまのりさん、こんにちは。今日はいい天気だね~。気持ちいい。ふくすけは元気だよ。先月より倍くらいの大きさに育ってる。小さい方がかわいいのにね。成長早すぎ。今度、会社に遊びに行くね。

  50. お~~~~ふくすけよ!大きくなったね。こんなにはやく成長するの?やっぱりふくすけはかわいいよ。コオロギを食べれないで怒ってたなんて う~~ん かわいすぎ!はやく会いたいな。ぜひぜひ会社に遊びにきてね。

  51. 大きくなるの早くって。できれば小さいままでいてほしい。「ふくすけ」サイズは持てるんだけど、「ござえもん」サイズは噛まれた時の事考えると怖くって、持ち上げれない。昨日は水が汚れたから、どうしても「ござえもん」を持ち上げなくちゃならなくて・・・困ってスコップで持ち上げたよ。持って行けたら、「ふくすけ」を会社に連れてくね~

  52. なみへいも、なかなかやるな!!脱走か~!前飼ってたハムちゃんも脱走したもんだ。脱走したくなる気持ちはわかるよ。もっといろんな世界が見たいもんね~~~なみへい。ってなみへいに話しかけちゃったよ。ゆきちゃん、なみへいに伝えてください。

  53. やまのりさん。こんにちは。
    いつもカキコミありがとう。
    そうだねー、脱走したくなる気持ちも分かる。「なみへい」はよく水槽の上を見上げてるし。この間も、ボトっという音がして見ると、また脱走してました。

  54. 今日の午後9時15分から「ちゅらさん3」が始まります。毎週月曜日の連続5回。ほんとは、もっと放送してほしいけど・・・・5回とも見逃さないようにしなくっちゃ。

  55. ゆきちゃん、先日は、忙しい中通夜に来てもらい どうもありがとうございます。母も喜んでいることと思います。まだ実感がないんだ。電話したら出そうで ・・・。やっぱり親というのは とっても大きな存在なんだなと思いました。最後は、兄と二人で見送れたので よかったです。ホントにありがとう。

  56. のりちゃん、心よりお悔やみ申し上げます。
    のりちゃんの言う通り親は大きな存在だと思う。のりちゃんも子供を出産して母親なんだよね。仕事も家庭も両立してて、偉いなと思ってた。私も見習わなけらばと思います。のりちゃん、ほんとにお疲れさまでした。

  57. ゆきちゃん、なんと6連休だったんだ、母の家のかたずけとかね!随分落ち着き これからがんばろうと思います。ミニにさよならしちゃったんだ~、私も気にってたのに、残念!良い人がオーナーになってくれるといいね!今度は、何にしたの?

  58. 6連休あったんだね。お家の片づけお疲れさまでした。落ち着いたみたいで良かったです。
    そうなの。ミニ手放したんだ。今度は、TOYOTA のキャミでパールピンクみたいな色なの。いつか新車を買えるように貯金しなくっちゃなーと思います。新車で買ってシートのビニールをビリビリ破いてみたい(^^)

  59. ふくすけの目すご~くかわいい!びっくりなんであんなにもかわるの?かわいすぎ。是非お会いしたいわん。HPのイラストも変えたんだ~かわいいよ 才能を持ってるって すばらしいね。

  60. ふくすけの寝ている目が怖くて面白いよね。ほんと、いっちゃった様な目で笑える。HPのイラスト、ほんとはトップページのを持ってきただけなんだ。恥ずかしいよ。才能なんてないけど、イラスト書き直さなくちゃなーって思います。
    今日はいいお天気で暑いね。外に出るとジリジリと日差しが強くて、まいってしまう。

  61. ゆきちゃん おひさしぶり アカメアマガエルかわいいね。ふくすけのつぎにかわいい。

  62. やまのりさん、お久しぶりです。アカメかわいいよね。憧れのカエルだったんだ。(*^_^*)ふくすけも順調に大きくなってるよ~。

  63. 一匹★になってしまったの?その分かわいがってあげてね。ゆきちゃん 大変だったね ごくろうさま
    そっか~ふくすけ順調なんだね いつか会えるといいな!大きくなっちゃうかな?

  64. 実家からもネットが繋がる様になったよ。
    マックじゃ無くて、ウィンドウズだけどね。

    一昨日の事なのだけど「ペット○ールドにアオチンを連れて行ってみたよ。
    前の事もあったので、ちょっと怖かったけれど、偵察がてらと動物見学を兼ねて行ってみたの。
    あの2羽のオームは変わりもせず元気だった。
    青のクセのある子は相変わらず餌入れをガンガンやっていて、店から客が離れて行くのをみると、甲高い声で
    「バイバ~イ!!バイバ~イ!!」と言ってくれる。
    アオチンは喋る鳥は結構驚いたみたいで、真似して同じ事を言っていたよ。

    熱帯魚の規模を縮小させたみたい。
    犬や猫の場所が増えて、2階は行けなくなっていた。
    今まで2階にあった物を1階に持ってきて、店を全て1階だけにしてしまったみたい。(2階は浮いていたからな)

    ござえもんのアルビノがいたよ。
    ゆきりんの家にいた時の環境を見ているせいか、ただ水だけの中にいるので可哀想に思った。

    他の動物達の環境も「うーん…」な感じ。
    犬、猫達は結構ウンコまみれだし、
    インコ達もゴミが出ない事が良いのか剥き餌だし、大きくなっていてもまだふやかした餌をやっていたり、
    美容院もちょっと見た感じ、掃除をしていなくてそのままになっていたり…。

    店員は言葉だけ聞く限りは商売している感じはするけど、顔をみると客に顔を合わせないで、品物を渡したりする。
    商品ほこりまみれだから、買うのが少し怖い感じ。犬や猫に力を入れているのか、そっちは綺麗な気がした。

    でもアオチンは楽しんでくれたので良かったのかな?????

    昨日はエスポットに行ったけれど、
    やっぱり環境が全然違うね。
    動物達は幸せそうに見えたよ。

  65. ウィンドウズでネットいいね~。マックと色見や見え方も少し違うから面白そう。
    ペット○ワールド行って来たんだね。私も相方と数ヶ月前に一度だけ行って来たよ。感想はたけみゆさんと似てるかも。環境整えてあげてるとかわいく見えるし幸せそうにも見えるよね。汚れていると、このお店で買いたいという気持ちも出てこないし。「ござえもん」の最初の頃の環境は観葉植物とか植えててかわいかったかも。お店の真似をしたんだけど、「購買意欲をそそるレイアウト」ってお店の人が話してた。あのインテリアのような状態を見なかったら、もしかして「ござえもん」も飼ってなかったかも?環境はやっぱり大切だよね・・・最近の買い方は、プラケースに金魚のフィルターを敷いて水をはっている状態になっちゃったけど(^^)カエルって環境で色が変わるらしくて、床材が土色だと、色もきたなくなるみたい。今の環境に変えたらきれいな黄緑色に戻ったよ。プラケースに水だけだと、カエルがツルツル滑ってしまうみたい。
    でも、アオチンが喜んでくれてたら近くで楽しめて良かったんだと思う。動物好きなのかな?エス○ットは、ちゃんとしてるよね。それにしても、大きくなったインコにふやかした餌じゃ成長が心配になってしまうね。

  66. こんちわ~
    ゆきちゃん、ござえもん 大爆笑だよ かわいい初めてみたかえるのうん○!

  67. やまのりさん、早速見てくれてありがとう!うん○載せるの迷ったんだけど、大爆笑してくれて、アップして良かったよ~

  68. どうも またまたやまのりです。ふくすけの大爆笑もみてみたいな~。一瞬をみのがすな!だね。

  69. おお!やまのりさん。カキコミうれしいな♪ふくすけのは、まだ見た事ないんだ~。ほんと一瞬を見逃すな!だよね。そういえば、ふくすけ最近うん○してないから、便秘かも。一瞬を撮れたらアップするね~

  70. ゆきちゃんこんちわ~ ドラクエ買ったの~って家も買ったよ。私はやらないけど!前に犬の話しあったでしょ実は私もあるよ私は、おばあちゃん家で兄と二人で日曜日に確か、忍者ハットリくんを見てたら(こたつにはいって)なんか変な気配がしたの!振り向くとかなり大きい白い犬が‥‥‥。おそろしかった~。恐くてこたつにもぐって出て行くのをじっとまってたよ。ふくすけおおきくなった~

  71. ドラ食え買ったよ~。前回の7はダメダメだったけどね。今のゲームなのに進化してないんだよ~。でも今回の8はス○ウェアとエニ△クスだし(ス○ウェアの内容の方が濃い気がする。エニ△クスはネタのみみたいな感じかも)さすが!!と思ってしまいました!今は主に、ウミちゃんがやっているのだけど、2Dに慣れていて3Dには弱いらしく、操作が上手く出来ない!と同じ場所をグルグルしていました(笑)見ている私は眠くなってしまいましたZZZ。ちなみに名前は最初『うみたん』にしていたけれど物語途中で取っていないアイテムがあったらしく、リセットして『マックス』になっていました。ウミ的に『この方がらしくて仲間と合っているし』と言ってました。私がやるとワンパターンで『たけみゆ』か『みゆたん』なんだよね…。もっとカッコ良く自分らしい命名は付けれないモノかしらと思ってしまう。

  72. もう年末だよ~。師走だよ~。
    今年も早かったな。あっという間だったね。
    あと1ヶ月で新年だよ!!
    今年は今迄と違った正月だねぇ。
    お飾りはしてはいけないそうですよ~。
    去年、買っていけないのに買っちゃって玄関の内側のドアに付けていました…。

  73. のりちゃん家も買ったんだ~。身近な人が買っていると、ほんとに売れてるんだな~と思う。ドラクエ8すごいね!
    家に入ってくる犬って白くて大きな犬が多いのかな?たしか、のりちゃんも犬苦手だったよね?ふくすけ大きくなったよ~。のりちゃんに見てもらう前に小さくてかわいい「ふくすけ」じゃなくなっちゃったかも。少し貫禄ついてきちゃったよ。

  74. たけみゆさん家も買ったんだね~。7はダメダメだったんだ。知らなかったよ。3Dは気持ち悪くなるよね。車酔いみたいになる。体調の悪い人だと本当に調子崩してしまいそう。
    私の名前は「なみへい」にしたよ。最初「まさかずでいい?何回か死んじゃうけど・・・」と話したら、嫌がられて結局「なみへい」になりました。名前付けれるっていう機能は楽しいよね。今、剣士像の洞窟に来てるんだけど、剣士像が邪魔で先に進めなくて困ってるんだ。もう!いや~って感じ
    もう12月なんだよね。早い!喪中はお飾りしちゃいけないんだね。知らなかった。御殿場のお正月・・・寒そう!風邪ひかないように気をつけてね。

  75. 9月4日にママになった…といえばオッケェ?
    みゆたんの所から、ここ発見♪
    いかがお過ごしですか?
    まずは手始めに挨拶まで。
    また遊びに来ますね。またねー

  76. 明けましておめでとうございます
    たけみゆさんの所から来たんだね。
    イラスト見たよ、かおさとさんらしい感じだった(^^)
    生き物がメインのHPだけど、こりずにまた遊びに来てね~

  77. 12日、よろしくお願いします。
    楽しみだ~^^
    イラスト、もっと違う感じに書いてみようかな(笑

  78. 今日は(もう昨日)遊びに来てくれてありがとう。
    久しぶりに部活メンバーと会えて楽しかった。
    今度は遊びに行かせてね。(*^_^*)

  79. 近頃ぐっと寒くなったような気がしない?
    皆、どうしてるのかな~?
    考えてみたら、先日会った皆は全員主婦なんだよね。
    今、子供は寝ているから書き込みしているのだけど、皆も子供が昼寝中とかは何をして過ごしているのかな^^
    趣味でも持とうかな~

  80. ほんと寒くなったよね。風邪ひかないように気をつけてね(^^)
    この間は、平日だったからみんな主婦になっちゃったね。今度は休日に会えると良いのだけど・・・
    子供のいる人は、どうしてるのかな?私はいないから分からないけど。もし子供がいたら、寝ている間にネットで遊んで、ついでにスカパーで映画とか見て、小さい生き物のお世話をして・・・お掃除・お洗濯・ご飯作って・・・・なんだか忙しそう(笑)

  81. うーん^^;お母さんをしてると、いつが平日でいつが休日なのやらわからなくなる(笑)うちの場合は、まだ子供が夜中に寝てくれるので、子供が昼寝中はある程度自由なのですが、深夜に寝てくれないと子供が寝ている時一緒に寝ないと睡眠不足になっちゃうかも..。子供が起きていると『抱っこしてくれ』と騒ぐので、家事はほんと子供が昼寝中に限ります。(困ったもんだ)最近はしょうがないので、おんぶ紐でおんぶしながら家事してます。お陰で肩がこりやすく..、楽じゃないっすね、どれも。

  82. かおさとさん、お母さん業がんばってるね。
    おんぶ紐懐かしい。そうだよね、家事をするのに、おんぶ紐便利かも。肩こりはダンナさまにモミモミしてもらわなくっちゃね。おんぶ紐かぁ~もし子供ができたら参考にします(^^)。それにしても夜寝てくれる子で良かったよね。睡眠不足って辛い!

  83. 年末にツノガエルを飼い始めまして、ネットでいろいろ探してここに来ました♪
    ござえもん、ふくすけ可愛いね~!うちのはまだ名前がないんだけどアルビノちゃんです。
    目が赤くて可愛いですよ☆

    えっと、日記を読んでいたら東海地方の方?なのかしら?
    私は名古屋のすぐお隣の東郷町に住んでいます。
    またちょくちょく遊びに来たいと思います。よろしくお願いしますね!

  84. ゆりさん、はじめまして。カキコミありがとうございます。
    アルビノもかわいいですよね。初めて飼いたいと思ったのはアルビノの子でした。アルビノを買いに行って連れて帰ったのは、何故か緑のござえもんでした。
    私は静岡県民です。名古屋のお隣だとわりと近いですね(^^)
    また遊びに来てくださいね。

  85. 3人の子供達が次々に風邪をひき、全然パソコンに向かえませんでした。寂しかったわ~。
    パソコンは(自営のダンナ様の)事務所にしかないので出社しないと使えない…家にも1台ほしいものだ。 ゆきさんは静岡にお住まいなんですね!新婚さん?なのかな?ん~懐かしい響きだ~。早くカエルちゃんじゃなくて、人間の赤ちゃんがやってくるといいですね♪フフフ

  86. ゆりさんは、3人のお子さんのお母さんなんですね。すごい!尊敬です(*^_^*)
    風邪の方は、もう大丈夫ですか。3人のお子さんが次々にって大変ですよね。
    結婚して8ヶ月になりました。結婚前は新婚なんて聞くと、あま~いい感じがしたのに、実際はそうでもなく、ちょっとガッカリしてます(笑)人間の赤ちゃんほしいですね~ウフフ
    カエルさんのも欲しいかも(*^_^*)

  87. こんにちわ~。お久しぶりです。書き込みありがとうです。うれしかった。ふくすけのう○ちはすごいね!!びっくり!こたま、こまるちゃんもかわいすぎ~。ケージすごい。おみごと プロなみだね。是非みたいものです。ではまた 龍馬の部屋にもきてね。

  88. なんだか鼻がムズムズしてくしゃみもよく出るわ~!これって花粉症かなぁ~?とうとうデビューか?ま、薬飲む程ではないけれど…。ゆきさんは大丈夫ですか?
    ふくすけのうんち!ご立派です!うちの子は先日まで1ヶ月以上もフンをしなかったので心配していたのですが、やっと出ました~♪春の訪れと共に…。
    コオロギの羽や足は消化しませんね~。うちはもう冷凍マウスちゃんに切り替えたのですが、フンの中にはマウスちゃんのものらしき残骸はなかったです。骨なんかは消化すののかしらね?

  89. 今日はどうもありがとでした!
    久しぶりに見たござえもん…すごく大きくなっててびっくりしたよ。
    カメ達、すっごくかわいかった♪
    ケージがすごく立派で感心しましたわー。
    カメに金魚にトカゲにインコにカエル…あとコオロギ。生き物がたくさんいて、息子は刺激のツボをかなり押されていた模様。
    みゆタンとお嬢さんのあおタンが来てくれた時、息子は喜び、興奮しながら金魚やカエルを指さし、大声張りあげて宇宙語で何かを夢中で説明しだしたのは笑えました。
    「あそこにカエルがいてあれが金魚で…」とか本人は言っていたのであろう。
    食べ散らかしたり、DVDコレクションをたくさんひっぱり出したりで、部屋を散々散らかして帰ってしまってごめんね!
    またござえもん達に会いに行かせてね~。
    お借りしたDVD、観るのがとっても楽しみ♪ありがとねん!

  90. やまのりさん、お久しぶり~
    こちらこそカキコミありがとう。カエルのうん○すごいよね!臭かったよ。
    ケージ作りは楽しかったようで、作れない平日も調べたりしてうきうきしてました。木って収縮しちゃうようで、継ぎ目もぴったり作ったのに1mmくらい隙間が出来ちゃった。ケージ作りも難しいなぁ~と思いました。
    また龍馬くんのお部屋に遊びに行くね~

  91. ゆり☆さん、カキコミありがとうございます。
    私、花粉症なんです。今年はひどくって、外出する時はマスクが手放せませんでした。ゆり☆さん花粉症デビュー?ですか。デビューじゃないと良いですよね。一度なると毎年辛いですよ(>_<)
    カエルの便秘って心配ですよね。うん○はコオロギの頭がリアルで怖いです。ゆり☆さんはエサをマウスに切り替えたんですね。マウスちゃんの残骸あったら、すごくコワイ!小さいマウスだと骨も柔らかいのかな?マウスはいつかはあげたいと思いつつなかなか踏み切れないです。うん○にマウスちゃんの残骸がなかったと聞いて少し安心しました。もし残骸でたら教えて下さいね~

  92. こちらこそ遊びに来てくれてありがとう。楽しかった~
    久しぶりにうっちーがござえもんを見て「大きくなったね~」と言われて改めて成長したんだな~と感じました。普段見慣れていると大きくなったんだか分からなくって。それに、いつの間にか生き物が増えてしまっていて、私もビックリ!どうしてこんな事になったんだろう(笑)
    翔太郎くんがあおたんに一生懸命説明している姿がとてもかわいかった。子供って面白いね。普段子供と接する機会がないから翔太郎くんやあおたんと遊べて楽しかったよ(*^_^*)うふふ
    食べ散らかしたり、DVD・・・遊んだ後ってそうなるよね(笑)気にしないでね。そうそう、うっちーが帰った後気づいたんだけど、緑のボールひとつ残ってたよ。今度前のボールと一緒に持って行くね。DVD楽しんでね~。うっちーが「B級映画みたい」と言っていた「リトルニッキー」は子供向けじゃないけど面白いからオススメ。また機会があったらお貸しするね。

  93. わ~花粉症なんだ~大変ですね!今年は大量の花粉が飛んでいるみたいですもんね。外出するのに一番気持ちいい時期に、もったいないですよね。私の周りにも花粉症の人がいっぱい★日本人のどれくらいの割合の人が花粉症なのかな?
    冷凍マウスはね~すっごくラクです…っていうか、私はコオロギが苦手だったので。でも、普通は逆ですかねぇ?また残骸チェック(何じゃそりゃ)しときますね~!

  94. こんち!こまるちゃん かわいいね のりこもエサあげてみたいな。りょうまがおたふくになってしまってずっと休んでたのさ。今日から保育園復帰だよ 安心さ。今度りょうま連れて遊びに行きたいな。土曜とか、日曜ぐらいしか行けないけど…。ゆきちゃん家の近くはよく行くんだけどさ。りょうまの病院に。

  95. そうなんですよ~。花粉症はツライ(>_<)
    冷凍マウスは楽そうですよね。ゆり☆さんはコオロギ苦手で冷凍マウスは大丈夫なんですね。実は、私も主人もコオロギ苦手なので困ってます(笑)冷凍マウスは興味があるけど、抵抗もあって。1回がんばれば平気になるかも。また残骸チェック(笑)進展あったら教えてくださいね。

  96. やまのりさん、こんにちは!
    龍馬くんのおたふく大丈夫?私は水疱瘡以外なにもやっていなくて、おたふくも免疫なし。かわいそうだけど、後々の事考えるとすましておいた方が安心だよね。のりちゃん看病お疲れ様でした。龍馬くんの病院は、こっちの方なんだね。土・日、ぜひ遊びに来てね~。こまるちゃんに葉っぱをあげてね~(^^)

  97. 一時期はずっと12時付近には就寝出来ていたのに…..
    最近は2時3時が普通に…。
    昼間は主婦をしている訳で、暇な時間も多いはず…と思ったら、一日を思い返すと日中起きている我が子をあやしながらの家事両立に、一人の時間はほとんどなかったのだった。
    ….なんだそれ?それを理由に遊んでるだけじゃないの?と思われがちだが、それが事実なんですよー。
    例えばちょっと皿洗い等していると、じーっと見つめてるんですよ。見られている事を知ってるから、こっちも時々見て微笑み返すと、すっごく愛想良くにこにこ笑顔で応えます。そして皿洗いの続きをするでしょう?視線を感じるからまた子どもを見ると、嬉しそうにまたにこにこにこーっ….。じーっと追視されてるのに、時折それに返さないと可哀相でしょう?はっきりいって集中出来ないんですよねー。可愛いから許しちゃうんですけどー。
    夜、子どももやっと寝静まった頃、家事のツケがたまっちゃってるんですよー。
    なんか結婚当初は、主婦ってやることが多くて大変だなー、嫁入り前は親に甘えて楽だったなーと思ったけど、&母親って損な役回りだよなーなんて思ったり….。

    …..可愛いから許しちゃうんだけどー(爆

    親バカやん(笑

  98. こんにちわ~。ござえもんのお尻だいぶ治ってきて安心したよ。ほんとに表情がいつものござえもんになったね。かわいい。はやく完治するといいね。生き物は大変さ。うちでは、りょうまがてんとう虫にハマってて、捕まえてはむしかごへ。いっぱいいるよ。てんとう虫にも種類がいっぱいでびっくりだよ。赤に黒の点々、黒に赤の点々 いろいろさ~。
    ではでは、また遊びにきま~~~っす。

  99. かおゆやさん、親バカぶり微笑ましいよ~(*^_^*)オホホ
    ほんと主婦に休みはないから大変だよね。
    独身の時は、あたり前だったのが結婚すると母親ってありがたいな~と感じました。
    お茶碗洗いながら、子供のにこにこ顔を見て、かおゆやさんの顔が緩むの想像できちゃう。いいねぇ~(^^)
    子育ての合間に、また集まって遊ぼうね。
    京ちゃんも地元にいるメンバーと会いたがってたよ。

  100. ござえもんのお尻あと少しで完治しそう。心配してくれてありがと~。飼い主のお世話が悪くて「おでき」なんて出来て可愛そうな事しちゃったよ。お☆様になるんじゃないか心配だったけど治ってくれてホッとしてます。
    りょうまくん、てんとう虫が好きなんだね。てんとう虫も色々な種類がいるんだね。びっくり!てんとう虫のご飯は何食べるんだろう?野菜かな?アブラムシ?虫かごに沢山のてんとう虫、かわいいかも!お暇な時にりょうまくんの部屋に写真載せてね~見てみたいよ(^^)
    HPにうっちー、やっちゃん、民ちゃんの写真もあって懐かしかった。もう辞めてから4年位経つのかも・・時間が経つのってほんと早いね。
    またりょうまくんの部屋にも遊びに行くよ~
    と言っても、実はよく遊びに行ってるんだ。(*^_^*)
    ござえもんのHPにもまた遊びに来てね~。

  101. それにしても、女って何かと損ですね。
    仕事に没頭出来る夫..男の方が羨ましくなる事があります。
    ほんとは働いて稼ぎたいんだけど、もう一人子どもを作りたいんですよねー。産むならぽんぽんって産んじゃいたいんですけど、なかなか出来なくて^^;

    働くならその後になっちゃいますね。やりたくて専業主婦してるわけじゃないんですけど~~子ども好きですけど~~そういう状況にならざるを得ないんですよね。疲れていても家事は山積みになってっちゃうだけだし、夫と子どもの安らかな寝顔を見てると(しょうがないなー)って許して動いてしまう自分が悲しい。

    『男はつらいよ』じゃないよ。『女(主婦)はつらいよ』って感じ~(

  102. かおゆやさん
    なんか大変そうだね。疲れてないかい?大丈夫?
    家事と子育てで、やる事たくさんあるよね。
    2人目考えてるんだね。1人目がまだ小さいのに頑張るね~。すごい!また働きたいって考えてるんだったらぼんぼん産んだ方がいいのかも知れないね。
    ぼんぼんの表現がすごいけど(笑)2人目できると良いねぇ~
    (*^_^*)/ファイト~
    ダンナさまは家事や子育て手伝ってくれるの?
    疲れた時は、ダンナさまに肩や足でもモミモミしてもらわないとね。

  103. こんちわ。ゆきちゃんに質問!!かっこいいHP作りたいんだけど。なにかソフト買わないとなんないの?

  104. のりちゃんは、どんなHPを作りたいの? 「ござえもんどっとこむ」の様な日記形式のブログだとライブドアとかエキサイトでも作れるみたい(リンク先で実際にライブドアやエキサイトを使っている方もいるので参考に見ると分かりやすいかな?)。
    ライブドアブログ http://blog.livedoor.com/
    エキサイトブログ http://www.exblog.jp/
    ↑参考
    のりちゃーん、私は、詳しくないから質問に答えられなくて、ごめんね(>_<)スマン~
    私も、かっこいいHPあこがれちゃう。

  105. ヤフーで「無料  ホームページ作成ソフト」で検索すると色々とヒットしたので参考になりそうだったよ。
    HPなんだけど、無料でソフトをダウンロードして作れるのもあるし、本格的に作りたいと思っていたら、それなりのソフトを購入して勉強してみるのも面白いかも。

  106. こんにちわ~ 昨日は突然おじゃましてごめんなさい。しかも 散らかしたまま帰ってしまいすいません。すごく楽しかった。ござえもん、ふくすけにも会えたし 感激です。コオロギまでもらってしまって・・・。りょうまも帰りの車の中でコオロギを放さなかったよ。かなり気に入ったらしい。今朝も保育園に行く前にコオロギをずっと見てたよ。また、遊びに行ってもいいかしら。行きたいよ。でも、ゆきちゃんの家までたどり着けるかが、心配!!

  107. こちらこそ楽しかったです。ケーキも美味しかったよ~。ありがとう!今度買いに行ってみるね。
    ダンナものりちゃん家族に会って楽しかったみたい。(*^_^*)
    りょうまくん、コオロギ気に入ったんだね。良かった!でも、カエルさんに食べられてしまうのが可愛そうだよね。大丈夫かな?
    また、ぜひ遊びに来てね。私って道の説明ヘタなんだ。分かりづらくてごめんね。それも間違って説明しちゃうし。もし分からなかったら、今度は途中まで迎えに行くね。←説明ヘタな分を行動でカバー(笑)

  108. ござえもんのお尻よくなりましたね~よかった~♪冷凍ピンクマウスにチャレンジされたんですね~!頑張ったねぇ…(しみじみ)在庫が無くなったらコオロギに戻すのかな?確かにちょっと可哀想なんですよね~「ごっ…ごめんよぉ~~」みたいな。でもラクなんだよ~~。私はコオロギには戻れない…

  109. ありがとうございます(*^_^*)
    傷を見つけた時は、落ちてしまうのでは・・・と心配していましたが、治ってホッとしました。
    ピンクマウス・・・やっぱり可哀想ですよね~。実は、私は怖くてあげる事が出来なかったので、エサあげはダンナ担当です(笑)。在庫も、食品と一緒に冷凍庫に入れるのは抵抗があったので、その日に食べきれる量を買って来てあげていました。マウスってホント楽ですよね~。ゆり☆さんの気持ち分かります。ベルツノのご飯はコオロギには戻れないかも・・・エサあげの時は、心の中で「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・」と思いながら見守っています。

  110. こんにちわ~ ピンポンパールかわいいよね。けっこう前だけど エスポットにいたんだ~。かわいくてジーッと見てたよ。飼ってみたいけど むずかしい。また遊びに行きたいな~って思っちゃいました。みんな元気そうでよかったよ!

  111. こんにちわ~ ピンポンパールかわいいよね。けっこう前だけど エスポットにいたんだ~。かわいくてジーッと見てたよ。飼ってみたいけど むずかしい。また遊びに行きたいな~って思っちゃいました。みんな元気そうでよかったよ!

  112. 今日、初めて息子にゆきちゃんのHP見せたの。
    すっごく喜んでたよ!
    トップページのゴザエモンのイラスト見て「おおおー!」と歓喜の声をあげ、いろんな画像をみるたびに指さししながら宇宙語でペチャクチャ話していたよ。
    ぐずったらゴザエモン・ドット・コムを見せようかなと思ったよ。

  113. ピンポンパールってかわいいよね!人気があるみたい。
    そっかぁ、エスポットに居たんだね。あのプリプリした感じが気になって見つめちゃう。
    のりちゃん、また、遊びに来てね。今度、カルピスにも会いたいよ~。

  114. うっちーの息子さんがウチに来た時に指をさして、たけみゆさんの子に一生懸命、宇宙語で説明していた姿を思い出しちゃった。あれは、かわいかったね!
    「おおおー!」歓喜の声をあげてくれたなんて、うれしいな~
    うっちーのHPに出ていた写真見て驚いたんだけど、大きくなったね~。子供の成長はホントに早い!びっくりしてしまうよ!

  115. ふくちゃんは大丈夫?かわいそうだよ
    エサ食べてくれるといいね。がんばれ~~って
    ふくちゃんに伝えてください。
    カルピスHPにのせるよ。

  116. 今日はお邪魔いたしました~。
    暑い中、息子の外遊びにもつき合ってくれてありがとね!
    たけみゆさん親子にも久しぶりに会えて、楽しかったよ♪
    息子が部屋の中でドスンドスン跳ねるから、ござえもん達うるさくて迷惑だったかも…下の階の人も…ごめんなさい。
    ござえもんがまた大きくなってて驚いたよ!
    でかいおたまじゃくしにも!たくさんいるし!
    息子はゆきちゃんちの生き物をインプットしたと思うので、、ゆきちゃんのHPを見せたら前以上に感動すると思うよ。また遊びに行かせてね~♪

  117. いえいえ、こちらこそ遊びに来てくれてありがとう。
    うっちーとたけみゆさんの子供に元気に遊ばせてあげれなくてごめんね。アンパンマンもガマンさせちゃったし。
    外での遊びも、近所付き合いがあったら、おもちゃ貸してもらえたんだけど、小さい子供がいないお家はなかなか挨拶くらいしかなくて。翔太郎君も、何で家で遊ぶ時はみんなでおもちゃ使えるのに、よそのお家はダメなの?と疑問に思っちゃったかな。大人の事情だから、説明して分かってもらえるかな。ごめんよ~
    家は生き物が多くてねぇ~おはずかしい(笑)
    あおたんは、私の事を「カエルのおねぇさん」で通っているみたい。分かりやすいかも(笑)
    また、遊びに来てねぇ~。でも、いつも遊びに来てもらうのも、悪いから今度は私が遊びに行かせてね(^^)

  118. のりちゃん、心配してくれて、ありがとう!
    ふくちゃんに伝えておきます。
    私たちが上手にふくちゃんに合わせてエサあげ出来ればいいんだけど、ふくちゃんは本当に難しい。強制的に口をピンセットで開けさせたんだけど、うまくいかなくて可哀想だから、その方法も諦めちゃった。
    カルピスぜひHPに載せて~。楽しみにしているよ。
    あとカルピス用に、前遊びに来てくれた時に「ひらぞう」で使っていた「カメの楽園」水槽が余っているんだけど、のりちゃん使う?カルピスも大きくなって、あの水槽じゃ小さいかな。もし、使えるようだったら言ってね。沼●に持ってくよ~。

  119. ほんとに~。ぜひぜひ 使いたいですです。
    ゆきちゃん家には甘えてばかりで感謝感謝です。
    新入りさんもお迎えして また見にいきたいな~。
    やまちゃんが行ってたんだけど サークル○で ゆきちゃんちに会ったって。挨拶がしっかりできなかったから ごめんなさいとのことです。

  120. 来週持ってくね。ウチでは使えなくなってしまったから、のりちゃん家で使ってもらえると、助かっちゃう(^^)カルピスのサイズに合うといいんだけど。
    サークル○でやまちゃんに会ったんだけど、車ごしだったから、こちらこそちゃんと挨拶できなくて、ごめんなさい。ダンナの仕事先の近くだから毎朝寄ってるんだ(笑)

  121. リンクしました~。
    お祭りに行ってきたんだ。いいな私は用事があって行けなかったよ。沼津に産まれ育った私には行けないというのがどんなに悲しいことか………。
    金魚すくいやったんだね あれ難しいよね~。私もテレビで金魚すくいのプロから教わった(笑、ただ見てただけ)けど。ありゃ難しいね。でもたのしいよね~。あ~やりたい。去年の三島のお祭りで亀すくいがあって、はじめからすくわずに買った亀がうちのカルピスです。亀は重たくてすくえなかろう!!金魚かわいい!!ゆきちゃん家に迎えてもらって幸せだね!!

  122. このたび、チビがついに出来、来週で4ヶ月を迎える事となりましたとさ^^;
    便P&つ○りは、超重なると気持ち悪いっす。
    でも沼津の花火大会には行ったよ~。チビと妹夫婦(&子)と夫の義母とうちの母と、沼津のダイエー屋上にね。
    両日晴れてよかったね。

  123. のりちゃん、リンクありがとう!
    お祭りと聞くとウズウズしちゃうよね。金魚すくい難しいよねぇ~。TVでコツをやっているのを観ると、出来そうな気がするけど、実際はなかなかすくえない(笑)1回目は「早く移動しすぎですよ」と金魚屋さんに笑われちゃった。今だ!って焦ってすくうとダメみたい。三島のお祭りでカメすくいなんてあったんだね!すくいたい~。でも、カメはホントにすくえないよね(笑)無理無理!
    金魚もカメも、追い回されて可愛そう。相当怖いと思う。←金魚すくいをした人は言えないか・・・。

    カルピスだって、のりちゃん家で可愛がられて幸せだよ~

  124. 最近、表ページの日記が更新されてないのでお元気かなーと心配してました。
    蒸し暑い日々が続くねー。
    最近はご飯物も夏バテのせいか(さてはつわりか?)毎回食べたくはないので、皿うどんにしたり、ざるそばにしたり、冷やし中華を作ったりと麺類も増えた気がします。
    でもどれにしたって、一旦は茹でなければならないわけで、調理って夏は辛いよなーと思う今日この頃。
    もうすぐ大社の夏祭り。ゆきちゃんは行かれますか?
    最近の楽しみってお祭り等に限られちゃうのが、ちょっと切なかったりします。^^;

  125. かおゆやさん
    ご無沙汰してます。心配かけてごめんなさい。
    かおゆやさんの体調は大丈夫ですか?台風が去ってまた今日も暑かったね。暑いうえに夏の台所はキツいよね。火を使ってさらに暑いんだもん!扇風機を使うとガスの火が踊ってしまうし参ってしまう。
    麺類いいねぇ~。この時期の麺類は特に美味しいよね!さっぱりしていてウマイ!私も好きだよー。

    遅くなってしまったけど、2人目ご懐妊おめでとう!妊娠はウツルと聞いた事があるので安定期に入ったら、ぜひお腹を触らせてね。(*^_^*)/

  126. あっっっっっっっっっっっっざああああああ(←チビが打った。面白いから記念に^^;)  妊娠ってうつるんだねー。知らなかった。 あ、でも遅れましたが、お義父さんのお亡くなり、お悔やみ申し上げます。特に旦那様は気落ちされているかとお察し致しますが、どうか元気をだして良いお父さんの思い出を大切にし、乗りきれられますようお伝えください。

  127. かおゆやさん
    ちびっ子元気だねぇ~(*^_^*)
    よく生○はうつるって言うよね。妊娠もうつると聞いたけど、どうなんだろう(笑)うつるか試してみよう。今度、実験に協力してね。うふふ
    相方に伝えます。ありがとう。

  128. 実はこちらのHPのファンで、ずっと前から毎日チェックしていました。
    元々は爬虫類もカエルちゃんも昆虫も嫌いで、好きなのは犬くらい(それも日本犬の外犬限定というかなりワガママな好み)でした(^^;)ははっ
    それが小学3年の息子の影響でカナヘビの飼育を始めたのをきっかけに、現在では、カナヘビの繁殖やニホンヤモリの飼育、カブト虫とクワガタの繁殖、そしてヒョウモンちゃんの飼育へと拡大し(ヒョウちゃんホントかわいくてメロメロです♪)こちらのページを飼育するのに参考にしたりしているうちにファンになり、ござえもんを見ているうちにカワイイ!!と思うようになり、行きつけの爬虫類ショップで先日ベルツノちゃんのベビーを見たら欲しくなり・・・もうどうにもとまりません。
    赤ベルが数匹いて、こちらでなかなか高価らしいと情報は得ていたので購入を検討していたら売り切れてました。トホホ(ToT)
    先日、しばらくご実家に帰られていた時も、他人のくせに勝手に心配してましたっ。生き物飼っているのは同じなので、さぞかし心配だったでしょう。
    心中お察し致します・・・。みんな元気だったようで、また助けてくださるいいお友達もいたようでよかったですね(*^o^*)
    そうそう、うちには白柴犬とウシガエルまでいます。オタマから育てたので、カエルになってもカワイイ!?です。まだ小さいからかなっ(^^;)
    デカくなったら自然に帰してあげなくちゃって思ってます。
    パソコン苦手な私は、HPなんて作成できないので、楽天さんで無料HP作って、そこでちょこっと生き物の紹介なんぞ始めました。kazumi’s roomという情けないページです。
    いつか私も立派なHP立ち上げられるようになりたいです。
    ピンポンパールは飼っていませんが、こちらで拝見するより前から、狙ってはいます。ザリガニとかハゼとかドジョウとかクチボソなども飼っているので飼育スペースがなくて、まだ悩んでいるところなんですよ~。
    なんだかはじめましてのくせに長くなってしまってすみません!
    いつカキコしようかと思いながら、数ヶ月経っちゃいました。
    なっちゃんの産卵はその後ありませんか?最後の卵どうなったかな~とか、まだ産卵してるのかな~とかいつも思っています。では、また遊びにきますねっ♪

  129. かずみさん
    はじめまして。ファンと言われて嬉しいやら照れくさいやら、更新も毎日は出来ていないのでお恥ずかしいです。
    遊びに来て下さりありがとうございます。
    私も実は、ござえもん(ベルツノ)を飼育する前は、爬虫類も昆虫も苦手でした。それが1度ベルツノの小さいプリプリした子を見てからハマってしまいました。かずみさんは、息子さんがキッカケなんですね。たくさん飼育されているようで、楽しそうですね~。カナヘビ・クワガタの繁殖、ウシガエルのおたまからの飼育、ザリガニ・ハゼ・ドジョウ・クチボソほんとすごいですね!白柴犬もかわいい!私も柴犬好きです。
    いつかご迷惑でなければアドレス教えて下さい。「kazumi’s room」におじゃまさせてもらいたいです。(*^_^*)
    留守中の事、ご心配くださりありがとうございます。生き物を飼育していると家を開けられないので不安でした。こんな時に、お世話をしてくれた友達や親に感謝しています。本当にありがたかったです。
    ピンポンパール人気ありますよね。かずみさんも狙っていたんですね(^^)。飼育し始めてから友達にも「ピンポンパールかわいいよね~」という声がたくさんありました。プリプリした体で一生懸命泳いでいる健気な姿に思わず「がんばれ!」と応援したくなります。
    ベルツノガエルのベビーもかわいいですよね!また素敵な出会いがあるといいですね。
    なっちゃんの産卵は、その後ありませんでした。打ち止めでしょうか?最後の産卵の卵は今のところ2倍くらい大きく成長しています。このまま順調にいけば、9月後半ごろ孵化しそうです。ほとんどの卵をダメにしてしまいましたので、最後の卵2つに期待しています(*^_^*)
    かずみさん、心のこもったカキコミありがとうございます。楽しく読ませていただきました。また、是非遊びに来て下さいね。ありがとうございました。(*^_^*)

  130. 今日も東京はあぢぃです(-_-+)息子のサッカーを見に行ったはいいけどグッタリです・・・。帰宅して早速ビールを飲みました(笑)
    ゆきさんと私はなんだか生き物好きになったきっかけとか似てますね♪ちょっと嬉しかったです。やっぱり何か飼い始めるとかわいくなったり、他の生き物にも興味がわいたりするのかな。
    そうそう、昨日ピンポンパールの仲間!?のカラーピンポンとかっていうのを買っちゃいました(^o^;)ピンポンパール3匹2500円か・・・カラーピンポン1匹2000円か・・・散々悩んで水槽の前に1時間ジーッとしてました。ショップの兄ちゃんも呆れていたが、気にしない気にしない・・・へへへっ。
    カラーピンポンっのが何者なのかもイマイチわかんないのだけど、ピンポンパールベビーより一回り大きい、でも膨らんだ体つきは同じような感じで、ピンポンパールの成長したバージョンか?といった感じです。1匹クリーミーホワイト1色のがいて、とっても気に入ってしまい、買っちゃったんだ(笑)  あんなに「悩み中」とか言いながらこれだから・・・旦那に呆れられるのもわかる。
    私のHPは、たぶん楽天の会員じゃないと見れないと思うんです(ToT)
    だからちゃんとしたHP作りたいなぁ・・・って思ってます。楽天さんの会員だったら是非覗いてください。
    なっちゃんの卵、順調みたいですねっ♪すっごく楽しみです!なみへいもなっちゃんも、とってもキレイでサイコーグレードのヒョウちゃんだから、美しい2世が誕生するんだろうなぁ♪なんかワクワクしますっ。
    どうか元気に2世が誕生しますように・・・w(*^o^*)w

  131. はじめまして(*^_^*)HP見せてもらってます!私はヒョウモン、旦那がクランウェルツノガエルを飼っています!どちらも「か~わ~い~いぃ~」かなりハマってます!今日はお聞きしたいことがあります。ござえもんさんの床材は、土、水苔、マット、とどれが一番良い感じですか~?今、マットか乾燥水苔かすごく迷ってるので教えて頂きたくって・・・(^o^)お願いします(^_-)

  132. HPのアドレスありがとうございます。
    早速見に行ってみました。かずみさんのお家のレオパは、プリプリしていてかわいいですね!
    ウチの2匹も、ぷりぷりさせたいなぁ~と思いました(*^_^*)

  133. 椛稟さま
    はじめまして。カキコミありがとうございます。
    ヒョウモンとクランウェルかわいいですよね!ハマる気持ち分かります(^^)
    ござえもんの床材は、熱帯魚で使用するフィルターのマットを使っています。私たちも試行錯誤中でどれが一番いいのかは分かりませんが、土や水苔を使っている時は、脱皮中に皮と一緒に床材も食べてしまって苦しそうな感じがしていました。ただ、潜る習性があるので、土や水苔の方がカエルも楽しいのかも知れないですよね。四肢もしっかりしそうだし。難点が汚れが分かり難いかも知れないです。ござえもんは、汚れで皮膚病になってしまいました。
    人が楽なのは、マットかも知れないです(*^_^*)
    うん○は、すぐ見つけられるし、水換えも楽だし。
    ごれが一番と言えなくてすみません。m(_ _)m
    我が家はお世話が楽な道を選んでしまいました(*^_^*)

  134. かずみさん
    息子さんのサッカー観戦お疲れ様です。疲れた後のビール美味しいですよね!
    私もカラーピンポンが何者か知らなかったです。飼育を始めるのに、やっぱり水槽の前でじ~~~と見つめたまま悩みますよね(笑)私たちも、じーーーっと見つめて悩んで、どの子にするかもじーーーと悩んでいました(笑)どこも一緒なんですね。
    なみへいとなっちゃんは、ヒョウモンが少ないので、ヒョウモンの多い子もいいな!なんて思っています。もう増やせないのでガマンですが・・(T_T)
    増やせないといいつつ、今日なっちゃん達の子が1匹孵化していました。初めての事だったので感動です。
    かずみさんの所は、オンナの子2匹がプリプリした健康な子で、安心してお婿さんを迎えられますね(*^_^*)

  135. すごいすごいすご~い♪
    なみへいとなっちゃんもとうとうパパとママなんですねっ(*^^*)
    感動しすぎて泣けてきました!ずっとずっと、なみへいとなっちゃんの事をカワイイカワイイ~♪と言いながら画面を通しながら見てきたので感動です。もう自分が出産したかのような心境ですっっっ!2匹とも豹紋がない個体なだけに、ベイビーちゃんも超キレイなんでしょうね~。画像のアップ楽しみにしています。うちはボツボツのない、なっちゃんやなみへいみたいなのがほしいんだけど・・・うちのはオスもメスもボツボツだから、可能性は低いよね。でもどんな個体が生まれるかはわからないので挑戦あるのみ!繁殖可能になる日が待ち遠しい。ベイビーを欲しがっている友達がたくさんスタンバイしてるので、たくさん生まれてくれないと困っちゃう。まだまだ先なのにもうあげる約束してます。かわいかったらあげたくなくなっちゃいそうだけど。ベイビーのお世話がんばってくださいねっ♪もう1匹も今夜か明日あたりに孵化するのかな・・・楽しみですねっ!とりあえず、なみへいとなっちゃんの初ベイビーの誕生本当におめでとうございました。

  136. お返事ありがとうございます(*^_^*)私も最初からゆきさんと同じ、マット飼育してて、管理も楽で衛生的だしこれはいいなって感じてたのですが、やっぱり潜りたそ~うにしてるので、ついに乾燥水苔飼育にしてみました。が・・・今度はゆきさんの言う通り!!脱皮の時の誤飲が心配ですよねぇ~(>_< )盲点だったぁぁぁ~。皮膚病もねぇぇ~。私は乾燥水苔は、1週間に1回は必ず交換していこっかな~と思ってるのですが、ござえもんの水苔の時の交換ペースはどの位だっだのですか?心配になったので、詳しく教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

  137. おデブのヒョウちゃん画像を「日記」と「フリーページ」に公開しました。
    本当にデブすぎて、本気でダイエットさせたほうがいいのかな~とか思っています。はははっ(^^;)

    お暇な時にでも是非お立ち寄りくださいね。

  138. やあ~~ん 産まれたんだ よかった よかった
    すごくかわいい♪ また見にいきたくなっちゃったです。

  139. なかなか書き込みできませんが、カエルちゃん達の観察日記楽しく拝見させていただいていますよ!
    可愛い新入り君が増えましたね♪缶太郎君いい顔してますね~。ござえもん劇場の捕まる缶太郎君が可愛くって何回も見てしまいました!
    朝晩 冷え込むようになってきましたね。こないだまで昼間の温度の上がりすぎ対策のことを考えてたのに、もうヒーターの出番ですね。早いです~。

  140. 椛稟さん
    こんにちは。ご無沙汰してすみません。
    やっぱりツノガエルは潜ると落ち着くようなので、ウチにいる子も潜りたそうにマットの隙間にお尻をモゾモゾさせています。
    乾燥水苔は、初めに使う時は、熱湯で消毒して一晩水に付けアク抜きをしてから使用し、1週間に2回位水洗いをしていました。交換は、たぶん2週間に1度くらいだったと思います。
    とにかく水苔を洗うのには、大変でした(笑)ウチでは、水苔を使用している時に皮膚病にはなりませんでした。
    椛稟さん、時間が経ちすぎてお役に立てなくて、すみません。

  141. かずみさん、ありがとうございます!ご無沙汰していました。
    なみへいにケージごしに子供を見せたら、エサを捕獲するように尻尾を高く上げて興奮していたので、パパとは気づいていないようです(笑)少し感動場面を想像したのに残念。
    かずみさんのお家の子、ヒョウモンがあって羨ましいです。ヒョウモンのない子に慣れると、ボツボツがある子がとてもかわいく見えます。なみへいとなっちゃんの子も、ヒョウモンなくなりそうな模様なので残念です。ヒョウモントカゲモドキだから、やっぱりヒョウモン欲しくなります。それに将来どんなボツボツか楽しみですよね。
    私の管理が悪く孵化率が低かったけど、繁殖は楽なようなので、かずみさんのお家の子からも、いつか沢山の子が孵化するといいですね。私も楽しみです(^^)

  142. おデブのヒョウちゃんかわいい~。「おすわり」も、いいですね!
    最近、なみへいとなっちゃんも少しプリプリしてきたので、もっとプリプリになるように、かずみさん家の子を目指したいと思いました。オンナの子は、太り過ぎ!?くらいプリプリさせた方が、繁殖も安心ですよね。オトコの子もプリプリしている姿はやっぱりかわいい(^^)

  143. のりちゃん、ありがとう~
    ほんとご無沙汰してます。さっきは突然のメールで失礼しました。
    今度、なみへい達の子を見に来てね。あと、メールで聞いた事だけど、もし興味があったら考えてみて下さい。

  144. ゆり☆さん、こちらこそご無沙汰してます。カキコミありがとうございました。
    缶太郎は、今まで飼育した他の2匹と違いイキが良すぎて水換えもヒョンヒョン跳ねて大変です。ほんとにベルツノか疑問があるので、もしかしたら何か他の生物かも(笑)
    ござえもん劇場も見ていただいたようで、嬉しいです。最近、寒くなったり暑くなったりと温度管理大変ですよね。季節が変わるのってホントに早いですね。

  145. 水苔は熱湯で洗っていませんでした。すみません~。
    一晩水に付けてから洗って使用していました。
    熱湯所毒は、赤玉土でした。

  146. 昨日のカキコのお返事。
    「なみへい」からもらえるなんて~(笑)感動したわっ♪へへへっ。
    「おいしそうなあんきも」じゃなくて「おいしそうなニンジン」・・・でもなくて、「キレイなシッポ」にうっとりだわ♪

    うちは、今日の日記で「呪怨より貞子よりコワイ」を公開しました。ほんとは全然怖くないけど(≧▽≦)
    お暇な時にでもまた是非来てくださいねっ。

  147. かずみさん、カキコミありがとうございます。
    呪怨より貞子よりコワイ」見ました。こ・こわかった・・・
    手袋は、ウチでも取った事があったけど、まさか顔まで・・・
    あまりのすごさに驚きました(笑)模様まで、ちゃんとあるんですね。

  148. 何て可愛いんでしょう~(^^)
    うちのそらさんもよくこういうポーズをするので
    疲れないのかしら~と思いますが、気にしてないみたいです。彼女の場合、より近づきたい時にへばりついてるようですが。
    もう一羽のサザナミインコは頭が下、しっぽが上、がデフォルトです。逆さまで水飲んだりしています。
    更新毎日楽しみにのぞいています。
    たくさんでも大歓迎(^0^)
    ああ、私もカメさんやヤモリさんを早くお迎えしたいなあ。

  149. すずさん
    カキコミありがとうございます。インコってかわいいですよね。
    とらちゃんは、逆さになったりしませんが、数年前に飼育していたファインちゃん♂は、ケージに貼付いて逆さになったり、出して遊んでいる時は、体を逆にしひっくり返った姿をする芸を見せてくれていました(笑)
    サザナミインコちゃん、逆さまで水を飲んだら鼻に入ってしまいそうですね。
    この間は、たくさんブログをアップしてしまい、誰か読んでくれる人いるのかなと心配でしたが、すずさんは読んでくれたんですね。ありがとうございます!
    カメさんやヤモリさんも、かわいい動きを見せてくれて癒されるのでいつかお迎えできるといいですね。

  150. ござちゃん、ふくちゃん、缶ちゃん、かわいいーですね^^なみへい、なっちゃん一家も!

    うちでは、去年1年間飼ってたベルちゃん(缶太郎くん似!)が突然お星様になってしまいました。原因もわからず死なせてしまったことがショックで、次の子を飼う気になかなかなれなかったのですが、先日レプショップをのぞいて気持ちが急変!!
    そこのお店で見たベルツノとレオパが気になって、まずは調べてから・・・と思ってたらココにたどり着きました^^

    欲しいと思ったのが2種類とも同時に写真やら記録をいっぱい楽しめて、めっちゃうれしいです^^しかも、みんなかわい~い♪
    さっそく、日曜日にお店に行ってくるつもりです。今度は長生きしてもらうぞぉー!

    私も虫が苦手でダンナまかせでしたが、コオロギはなんとかさわれるようになったんですよぉ^^;ピンクマウスは、未体験ゾーンです。なんせ、うちにはデグーっていうネズミちゃんもいるもんで、なんか抵抗があって・・・
    でも、大きくなったベルツノには欠かせないんでしょうね><
    勉強しながらがんばります!

    初めてやってきて、長々とすみません、、、あまりにもうれしくてテンションあがってしまいました^^;
    これからもよろしくお願いします。

  151. 今日、ベルちゃんが家にやってきました!慣れるまでは、ガマンガマンってことで・・・今夜はベルちゃんの家はタオルで覆われていてそっとしてあります^^缶太郎くんとそっくりですよぉ。

  152. こんばんは♪
    あんきもちゃんとすなぎもちゃんの所と、なっちゃんのすごいポーズ(笑)感激して見てました。

    で、何回もカキコしようとしたんだけれど、私のパソはなぜか調子が悪くカキコしようとしてもできなくて。。。悲

    で、こっちに来たら・・・書ける!!(謎)

    今日はご報告もありますっ。
    念願だったボツボツのない子を飼い始めました。
    ここで「なみへい」と「なっちゃん」に出会ったのがキッカケです♪
    昨日の日記で写真も数枚載せました。

    なっちゃんやなみへいみたいなキレイな子になりますように。。。

    これからも色々ここでお勉強させていただきながら頑張ります。
    うちもこれで4匹になっちゃった(^^;)

  153. みうさま
    はじめまして。カキコミありがとうございます。お返事遅くなり、すみません。
    ベルツノの突然死ってあるみたいですね。原因が分からないと次の子を飼う気になかなかなれないのって分かります。生き物がお☆様になるのって辛いし。
    それでも、やっぱりベルツノやレオパかわいいんですよね。じっと見ていると目尻が下がってしまう。ベルツノ飼育楽しんで頑張ってくださいね。
    みうさん、コオロギ触れるようになったんですね。すごい!ウチはダンナも私もまだ触れません。S・Mくらいだったら、触る事は出来るようにやっとなりました。ピンクマウスは、デグーちゃんを飼育していると可愛いし抵抗ありますよね。昔ゴールデンハムスターを飼育していたので、かなり抵抗がありました。今でもピンクマウスはダンナまかせです。大きくなったベルツノでもコオロギのみで飼育している方もいるようなので(私たちもずっとコオロギのみにしようと思っていました)、ぜんぜん大丈夫です。
    こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)

  154. ベルちゃん、きっともう環境になれた頃ですね。
    小さいベルちゃんを想像すると、うふふと可愛さに笑いがこみ上げます(危ない人状態)
    缶太郎は、お迎えしてから2倍以上に成長して貫禄も出て来たので、小さいベルちゃんが懐かしいです。
    元気が良すぎて、水換えも怖くてビクビクしています(笑)

  155. かずみさん、こんにちは。
    パソコン調子悪いと悲しいですよね。お疲れ様です。ウチのマックも最近一回で立ち上がらなくなり再起動多くなって来てます。いつ起動しなくなってしまうのか・・・毎日ハラハラドキドキです。
    かずみさんのお家の新顔さん、きれいですね~。成長が楽しみです。レオパ4匹とは大所帯になりましたね(*^_^*)
    それぞれの性格や模様の違いを楽しめそう!お世話がんばって下さいね。私たちもかずみさんの飼育でお勉強させてもらいます(*^_^*)

  156. 先週から、ずっと悩んだ結果・・・
    レオパじゃなくてフトアゴヒゲトカゲにしました。今日から仲間入りです^^

    虎之介カッコイイんですよぉ。恐竜っぽくてね。でも、コオロギが毎日10匹!ってことで、泣く泣く100匹購入><
    ベルちゃんだけなら、10匹程度を週に1回購入だったんですが。
    仕方なく、コオロギ用のケージも用意しました^^;結構鳴いてますw

  157. こんにちは。フトアゴはかっこいいですよね。色も奇麗だし。ダンナもあこがれていました。
    コオロギ毎日10匹って、すごいですね~。大食いかも(笑)私たちも最初は5匹買いとかだったのが、今では100匹購入になっています。コオロギたくさんいると賑やかですよね。
    今はまだ大丈夫ですが、夏場の100匹はニオイがキツいかもです(笑)

  158. ベルツノはコオロギをパクッ→ごっくん!っていう感じでしょ。フトアゴは、パクッ→むしゃむしゃ><なんですよぉ;; コオロギは噛み砕かれてるって感じで、食べっぷりがよくて感動するけど、ちょっとコオロギさんごめんね。。。って感じですw

  159. コオロギさん、ごめんなさいですね。
    レオパもむしゃむしゃ・・・なので、可愛そうだなと思いながらあげています。

  160. こんばんは。
    ゆきさん・masakazuさま。
    ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
    我が家にもヒョウモントカゲモドキが来ました。
    息子がお小遣いをためて購入した子です。
    なっちゃんやなみへいくんみたいにキレイなハイポタンジュリンではないのですが
    なっちゃんたちのように目がキラキラしてて今では私も夢中です。
    いいですねー。ヒョウモントカゲモドキ・・・。
    ちょっとはまってしまいそうです・・・。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  161. こんにちは。こちらこそご無沙汰しておりました。
    レオパのチーズちゃん、かわいいですね!なっちゃんやなみへいが斑のない子なので、あこがれます。ほんと可愛い!
    レオパの瞳はキラキラしていて奇麗ですよね。ウチで孵化したバナナちゃん(すなぎも)を飼育してくれている友達も可愛さにはまってしまったようで、はまっていく姿を見ると、うふふふふ・・と仲間が増えたと笑いがこみ上げてしまいます(笑)
    レオパの繁殖も感動モノなので、機会があったら是非チャレンジしてみてください。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

  162. 今年もよろしくお願いします^^

    12月中旬の夜中にひとりでゲームしてたら・・・
    突然「グェーーーーッ」って声がしてもうビックリ!!!
    ベルちゃんの鳴き声だったんです。
    前のベルちゃんは、鳴かなかったので、ホントびっくりしました。

    ゆきさんちの子たちはどうですか?
    なんかね、カエルの泣き声じゃないですw
    高くて笛が鳴ってるような声です^^

  163. こちらこそ宜しくお願いいたします。
    ベルちゃんの鳴き声は、「グェーーーーーッ」なんですね!ウチは、大きいござえもんはメスなので、鳴きません。缶太郎は、まだ子供のようで鳴く気配はありませんが・・・なんとなく男の子のような気がします(飼い主の希望)。
    夜中に鳴かれると、気になっちゃいそうですね。最近、モリアオガエルが鳴く練習を夜中に始めたので、ついつい鳴き声を聞いてしまい寝れなくなっています。ご近所迷惑になりそうな大きい声でないので助かっています。
    ベルちゃんは、大きい声で鳴くんですか?私は小心者なのでハラハラしてしまいそうです。

  164. こんにちわ~。
    今年もよろしくお願いします。ゆきちゃん家のたくさんの家族のかわいらしい、おもしろい、写真などなど今年も楽しみにしてます。

  165. のりちゃん。こんばんは!
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。なかなかアップできなくて、ごめんね。今年もこりずに遊びに来てください。のりちゃんのお家のカルピスちゃんにも今度会わせてね。

  166. ん~、、、結構大きいですよぉw
    昼間はほとんど鳴きません。なんか人の笑い声に反応するようで、テレビ見てバカ笑いしたり、会話の途中で大声で笑うと、一緒に鳴きます^^;
    あとは、寝るときに部屋の電気消して5分くらいしたら、必ず1回鳴きます。  なんでだろ・・・w

  167. フォギィが本日届き、使い方の工夫など検索するうちに、こちらにたどり着きました美香と申します・・!
    うちにも同じ加湿器があって(ぴんく)使ってみようと思います!
    ところで、ゲージ全体の湿度は何パーセントくらいになってますか?
    フォギィの周囲はだいたいどれくらいの%になっているかどうかも教えてもらえるとすごく助かります・・!

  168. みかさん、はじめまして。
    うちと同じ加湿器があるんですね。フォギィを入れるためにはちょっと削らないといけない部分がありますが、少し削ればジャストフィットしますのでお勧めです。ただし、霧の出口を工夫しないと思ったように霧が外に出ませんでした。
    湿度ですが、ケージが小型水槽程度の大きさであれば効果はあるかもしれませんが、大きいケージでは湿度は上がりません。
    うちは90×50×50の木製ケージを使用していますが、ケージ内湿度はまったく上がりません。
    しかし、フォギィを入れた加湿器の周辺は70%~80%あります。
    フォギィを使っていると、カメも湿度のある場所を覚えるらしく、潤いが欲しい時には自分からフォギィ入り加湿器のそばで霧が出るのを待ってくれます(^^)

  169. うわ~・・・結構大きい鳴き声なんですね・・・ウチにいるベルちゃん男の子だったらどうしよう。
    どうせだったら昼間鳴いてくれればいいのに..とついつい思ってしまいました(笑)
    笑い声に反応したり、消灯後に一回って面白いですね(^^)
    そういえば、モリアオやアマガエルも笑い声や何かの音に反応して鳴いていたような気がします・・・なんでだろう。

  170. ゆきさん、私ももう少しでHP完成しそうです^^出来上がったら報告に来ますので、うちのベルちゃんも見てやってくださいね!

  171. そうなんです!こちらのサイトであの加湿器とフォギィの工夫を拝見して、感動してしまいました!すぐに私もやって今はすっかりゲージになじんでおります☆
    うちのゲージもガラスと木製ゲージでサイズは幅70奥行き50高さ110の、三階建て温室みたいな感じです。カメさんが3人のため、大きいのが二階部分、チビ二人は最上階で一番下は収納子になってます。
    それで湿度に頭を悩ませておりましたところ、フォギィなるものを発見、、でもウォーターフォールって高いし・・フォギィだけ買って調べていたら、こちらの素敵なサイトを発見しました!
    計ってみましたがほんと、フォギィ付近は78%くらいで、ゲージ全体はやっぱり30くらいです・・。自分で行くようになるんですか?りくがめさんてやっぱり頭いいのですね。うちも覚えさせなきゃ!
    あとは、、連続7時間以上稼動禁止って書いてあるのですが、厳守されてますか???あと、、あの加湿器に水を満杯に入れるとだいたい何時間くらいもつものでしょう・・。長文でごめんなさい(><)

  172. 水を満杯に入れても数時間だと思います。計ったことがないのでよく分かりませんが、連続で使っているとあまりにもフォギィが熱くなるので怖いです(^^;
    うちでは水が無くなって自動停止した場合はしばらく使わないでいます。

  173. HP完成おめでとうございます!
    お話に聞いていた大食漢のフトアゴちゃんのお姿見れて嬉しかったです。
    フモフモさんステキです!HPを見た後に、「フモフモさん」をヤフーで検索してしまいました。たくさん種類があるんですね。
    抱き枕なんて最高!いつかお迎えしなければとメラメラしています。

  174. 遊びに来てくれてありがとございましたぁ^^
    フモフモさん、動物の種類もたくさんあるんですよぉ。でも、私はウサギが一番好きで集めてます^^
    一番大きいのは抱き枕で、2番目の子は40cmくらいの。で、一番小さいのがブログに載せてた20cmサイズ。全部で3匹持ってたのですが・・・
    なんと、今夜帰ってきたら1匹増えてましたo(*^▽^*)o~♪30cmくらいですぅ。ゆきさんも、フモフモ仲間になりましょうね(^-^*)/

  175. こちらこそ、カキコミありがとうございます。
    フモフモさん、ほんとに可愛いですね!私はニコラちゃんが気になりました。
    うさぎさんも癒されますねぇ。 帰って来たら1匹増えて4匹・・羨ましいです。私もフモフモさんをお迎えしたいと思いました(*^_^*)

  176. あけまして  おめでとうございます

    年賀状、どうも~。手作り版画ですか?凄いですね。
    可愛かったです。

    二人の育児に家事に…今年度は通信教育ですが進学も考えているので、大忙しですが、頑張ります!

    サイト、たまに見てますよー。頑張って育ててますね。

    今年もお互いよい年になりますように。^^

  177. 昨年は結局お会いする事ができず残念な気持ちでいっぱいでおりました。
    最近夜に出かける時間を取れなくなり、週末もいろいろと予定が入ってショップの方に顔を出していないのでなかなかチャンスに恵まれないのかもしれないです・・・。
    また別の場所・機会でもお会いできたらと心から願ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。
    私のブログの方もなかなか更新できず情けない気持ちでいっぱいですが、何とか時間を見つけて写真を撮ってUPしたいと思っております。
    いつもまざかずさん・ゆきさんの記事を拝見させていただいて癒されております。
    たくさんのモリアオさんたち、も~可愛くて可愛くて・・・。
    記事のUP楽しみにしております。
    今年も、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  178. 新年のご挨拶かき込みありがとう!!そしてかわいい写真年賀状もありがとう。
    手作り年賀状、がんばりました(笑)本当は満足いく物に出来なかったけれど、初めての事なので良し!としてしまいました。可愛いと言ってくれてありがとう~。ホッとしたよ。
    通信教育で勉強かぁ・・・子育てと家事で忙しいのに頑張るね。
    旦那さまに協力してもらって、あまり無理しないでね(^^)
    私の方は、子供の頃からあこがれていたピアノ(電子ピアノ)を買ってもらったので、今年から独学で弾けるように練習してます。右手と左手でバラバラな動きや楽譜もよく分かってないけれど楽しくて仕方がないよ~。大人になってから、何かを始めたり勉強するって楽しいね。お互いよりよい年になるよう励みましょう(^^)

  179. あけましておめでとうございます
    新年のご挨拶ありがとうございます。そしてコメントの返事遅くなってすみませんでした。

    一度ショップでお見かけしたのに勇気が出せず、声をかけられなかったので、後悔しています。カエル好きな方と実際にお会いして会話する機会も少ないので、のんのんさんとお会い出来るのを楽しみにしています。照れ屋で人見知りしてしまうかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。ご近所ですし、いつかお会い出来る事と思っています。
    ショップ以外でも、実はすれ違っているかも知れませんよね(^^)
    のんのんさん、忙しい中の生き物達のお世話と家事・育児と大変だと思いますので、体調崩されないよう気をつけて下さいね。そして、ブログも無理せずゆっくり更新して下さい。
    モリアオ達、可愛くて可愛くて・・・・嬉しいです!のんのんさん家の兄弟モリアオはお☆様にしてしまいましたが、今居る子達を沢山アップしちゃいますね!
    私達も、のんのんさんのステキな写真と記事に癒され、寄せられたコメントも読んで楽しませてもらっています。
    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  180. うっちー、お久しぶり~。
    ノートのキーボードの故障大変だったね。
    ブログ復活おめでとう~
    また楽しいうっちーブログ読めるの楽しみだよ。

    掲示板で大丈夫です。教えてくれてありがとう(*^_^*)ウフ

  181. こうようさん

    掲示板への書き込みありがとうございます。

    地元がこちらなんですね!
    同郷とハチュ好きと共通点がありますね。

    また、ぜひぜひ遊びにきて下さいね m(_ _)m

  182. 寒中見舞い申し上げます^^
    先日は年賀状頂きありがとうございました。
    ネズミ年にご自宅のネズミさんの写真入りなんて、ほんとに他には無いぞ〜。お、可愛いっ流石だなぁと思いました。

    近頃プログ更新していないようだけど、忙しいのかな?
    バイトも続けているのかな?あまりでも体に無理のないようにしてくださいね。今年はいよいよ通信制の大学も4年。一ヶ月近く実習には行かなくてはならなくなるし、長男ですが子どもは春から幼稚園。またその行事参加に(母の会なんてやっかいなものもあるらしい)来年1月には国家試験もする予定なので、また何かと忙しい一年になりそうです。

  183. はじめまして。

    私も、7cmのモリアオガエル♀を飼育しています。

    質問なんですが、気温や湿度はどれくらいが適当なのでしょうか?

  184. リリーさん、はじめまして。

    まともな回答ができなくて申し訳ないですが、うちでは気温や湿度の管理はしておりませんでしたので、適切な数字が出せませんが、適度に霧吹きをしていたのと、あまり蒸れないようにはしていました。あとは大きめの水入れを入れて浸かれるようにしておいたくらいです。

    元々日本のカエルなのでそれほど気を使うことはないと思いますが、生息地が森の中なのである程度涼しい方がよいかもしれません。

  185. 早速の回答ありがとうございます。

    とても参考になりました。
    カエルのゲージの前で、じっとあのつぶらな瞳を見つめていると癒されますね☆

  186. かおさん

    掲示板へのカキコミありがとう。気づかなくて返信遅くなりました。ごめんなさい。
    せっかくの子年にうちのハムちゃんを・・と思って作りました。
    ハムスター飼育している人にとっては、ぜひ使わなくちゃならない写真ですよね(*^_^*)

    ブログなかなか更新してないんだよねー。
    のんびりペースがあってるみたいでゆっくり更新だけど時々遊びに来てね♪
    バイトはだいぶ前に辞めたんだ。今はオークションでちょぴっと出品して小銭稼ぎしている位かな。

    かおさんは、忙しそうだね。
    子育てと通信制の大学と大変だと思うけど、体長壊さない様にあまり頑張りすぎないでね。

  187.  質問ばかりで申し訳ありませんが、お願いします。
     
     モリアオガエルは1日にどれくらいの量のエサを与えるのが適当でしょうか?
     

  188. こんばんは。

    エサの量ですが、これも適当な量が分かりません。スミマセン。
    うちではたくさん飼っていたので、2〜3日に1回ケージの中にバサッとコオロギを入れるくらいでした。あとは、モリアオ1匹につきコオロギ3匹くらいをピンセットで直接あげたりです。

    お腹がすいていればコオロギを追いかけて食べると思いますし、いっぱいになれば目の前をうろちょろしても無視すると思いますので、あまり気にしないでいいと思いますよ(^^;

  189. 初めまして、僕は沼津に住んでいてヒョウモントカゲモドキを飼いたいと思っています。
    まさかずさんは、静岡の人ですか?

  190. はっさくさん、はじめまして。
    私も沼津です。
    ヒョウモントカゲモドキは飼いやすいのでいいですよね。

  191. 今月中にヒョウモンを買おうと思っているのですが、気をつける点などはありますでしょうか?
    REP FORESTで購入しようと考えています。

    僕も、熱帯魚と海水魚をやっているので、まさかずさんと親近感沸きまくりです・笑

  192. 気をつける点は、やせていない、エサ食いがいい、しっぽが太っているといった一般的なことくらいしか思いつきません。
    小さいレオパだと外見からはなかなか判断がつかないかもしれませんが、レップは変なものは売らないと思うので大丈夫だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です