ホットホットトゥゲザー

ミナミイシガメのアンディちゃんと我が家で生まれたクサガメのかめっくすは、まだ小さいので二匹だけ水深の浅いプール暮らしをしています。

ミナミイシガメは夜行性だということで、他のカメのように甲羅干しをするのかどうか分かりませんが、たまに陸場に上がって暖まっています。そして、たまにかめっくすに乗っかられて一緒に暖まっています。
ミナミイシガメ クサガメ
陸場のアンディちゃんはすぐ逃げるので近づいて撮れません。水の中にいる時はエサくれって寄ってくるのに…

ホットホットトゥゲザー” への2件のコメント

  1. うちにもクサガメがいます^^
    そして名前もまさしくカメックス(笑)
    こちらのブログにカメ関係の検索で到着しました!
    カメの飼育環境をどうしたらいいかいろいろ調べていて
    水槽は高いんですよね~
    壁面に穴開けたりできないし(笑)
    うちも2匹いるのですがまだ半年もたたないのでちいさいですv
    大きくなってきたらやっぱりプラ箱になりそうです(笑)

  2. みらさん、いらっしゃいませ。

    カメックスっていう名前は意外と多いのかもしれませんね。
    プラ箱いいですよ〜。飼育環境のページにも載せてありますが、プラブネ ジャンボ 180がおススメです。バカデカイので置き場所に困るかもしれませんが、2匹なら陸場を作っても余裕なので。
    そのかわり、水換えはポンプがないと不可能です(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です