ひらぞうの小冒険

昨夜、初めてひらぞうを部屋に放してみました。
最初ビクビクしていたけど、慣れて来たら台所から2部屋の端から端まで探索。気になる所は、首を長くして見上げたり、狭い隙間にもゴツンゴツンとチャレンジ。
夜遅く飼い主の気まぐれで放牧したけれど、楽しそうな姿を見てケージに戻せなくなってしまいました(笑)

あんな行動範囲が広いとは思わなかったので、衣装ケースでの生活では物足りないのかも。楽しそうな姿を見て、また放牧しようと思いました。

ベルツノガエルの鳴き声

「だらりん生活」のみうさんが、ご自宅のベルちゃんの鳴いた姿の撮影に成功されました。パチパチパチ(拍手)
私も初めて聞いたので感動です。
興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい。
きっと何度も繰り返し再生される事と思います(*^_^*)

みうさん、勝手に紹介してしまいました。ご迷惑だったら言って下さいね。
すばらしいお姿なので、黙っていられませんでした(笑)

コメントスパム対策

ずいぶん前にコメントスパム対策をしたのですが、最近またコメントスパムが付くようになったため、再度スパム対策をしました。
一応確認はしてありますが、もしコメントがエラーになるようでしたら掲示板でお知らせください。

おたまの新居

hiota3.jpg

1.大人のカエル3匹
2.たまごを入れたプラケース
3.おたまじゃくしの新居598円で購入

1からバラバラのたまごを洗剤に付いていたスプーン(青)で取り、2に入れ孵化したおたまをまた洗剤スプーンで地道にゴミを混ぜないように3に移し替えました。
もっといい方法があるのかも知れないけど、小さくて近づかないと見えないし、とにかく地道な作業でした。
孵化したおたまは、250匹まで数えたけど、正確な数は分かりません(笑)
続きを読む