ちゅらさんの琉球グラス

今日は、「ちゅらさん3」をビデオに録っておいたので、2話分を一気に見ました。もう涙と笑い・・・そしてまた涙。あと2回で終わってしまうのが残念です。それにしても、「ゆがふ」に出てくる琉球グラスかわいいな〜。前々から琉球グラスが気になっていたんだけど、とにかくかわいい!しかも!泡盛を注いだ琉球グラス・・・おいしそう!ネットで検索してみたんだけど、番組で使っているのと同じタイプのは見つかりませんでした。いつかお気に入りの琉球グラスを見つけたいと思います。

寂しい引っ越しソバ

DSCF0081.jpg
とくに、書くことが見つからなかったので、2ヶ月前の写真をアップ。
7月末に引っ越しをしたんだけど、その時の寂しげな様子。机もなく段ボールの上に、とりあえずの「ミニたぬき」をのせて食べました。いつも発泡酒なんだけど、せっかくなので豪華?にエビスビールにして引っ越しの( ^_^)/□☆□\(^_^ )。1Kから3LDKにお引っ越ししました。今思うとふたりで1Kは狭かったかも・・・・それにクーラーなしで鉄筋造り・・・・暑かったな〜(遠い目)

シェルターにパンパン

DSCF0083.jpg
なっちゃん用に買った一番小さいシェルターが、もう小さくなってしまいました。小さいのに無理やり?シェルターに入っているので、かなり無理な体勢。人だったら、腰が痛くなってしまうよ。レオパも腰痛なんてあるのかな?なさそうでうらやましい(最近腰痛ぎみ)。「なっちゃん」は、たしか8月12日付近に孵化した子なので、生後1ヶ月半くらいかな?小さいシェルターがかわいくて買ったんだけど、1ヶ月半で使えなくなるとは思わなかった・・・・ガッカリ。小さいままだとかわいそうなので、とりあえずティッシュの空き箱でシェルターを作ろうかと思ってます。
最近、「なみへい」も「なっちゃん」もいい感じに太ってプリプリしてきました。成長した写真はまた撮ってアップしたいと思います。大人のプリプリしたレオパってかわいいから、2匹とも将来が楽しみ!

チチヤスヨーグルトその2

DSCF0957.jpg
DSCF0958.jpg
チチヤスヨーグルトの「毎朝快調」という種類を発見しました。味はレモンで3個入り。チチヤスヨーグルトを以前買って美味しかったので、これも試してみました。ヨーグルトのレモン味って珍しい気がするんだけど、爽やかな感じで美味しい!また店頭で見つけたら購入しようと思います。オススメ!

うなぎを食べに行ったはずが・・・

DSCF0939.jpg
DSCF0937.jpg
土曜日は、急にうなぎが食べたくなり前々から行ってみたかった浜松にある「うな慎」さんに行ってみようと決意!沼津から東名高速を使い走っていると、牧ノ原サービスエリア9km手前で渋滞にはまる。そして・・・・ガソリンも少なくなりエアコンをきることに・・・・暑い!じりじり動いているけど、ガソリンも心配なのでここで降りてスタンドに寄ってから一般道で行くことにしました。カーナビがついているはずなのに、ここはどこ?という山道に入り、さらに迷う!お茶畑がたくさんあって、景色の良い所なので、途中からドライブに変更。そして・・・・・・浜松まで行くのも挫折。
続きを読む

洗濯物からヤモリが・・・

sen1.jpg
昨日もまた、知らない間に「なみへい」に脱走されていました。洗濯物の下から、ひょこっと顔を出していたので、無事発見!無事発見というか・・・脱走したことすら、気づかないダメ飼い主。「なみへい」は脱走好きらしい。前はトイレで発見・・・今回は洗濯物のそれもトイレの便座カバーの下から発見・・・トイレが好きらしい・・・
焦って撮ったので写真がブレブレ
続きを読む

温室セット

DSCF0927.jpg
ピカコーポレイションの温室4点セットを買いました。しかし、届いたらサーモスタットが入ってなく、電話してみると明日送ってくれるそう…よかった。さっそく組み立ててござえもん達のお引っ越し。かなりいい感じになりました。すっきり整理整頓もできたし(笑) これで冬もヒーターでポカポカ安心かな?