特大うんち

今朝ござえもんが特大うんちをした。人間がうんちをする場合、おしりと便器の底?に距離があるので、人間はじっとしてても引力でうんちは落ちるけど、ござえもんの様な生き物は地面におしりをくっつけているので、うんちを出しながら前へ進まないとうまく排便できないようだ。今日は、前へ進める場所でうんちを出し始めたからいいけど、水槽ガラス面の前で出し始めた場合、前へは進めないのでちゃんとうんちできるか心配になることがあったりする(笑)

平成16年6月24日(木)大安 入籍

今日のお昼過ぎにふたりで市役所へ行き入籍してきました。
窓口で手続きをしていると、もうすでに「奥さま」「旦那さま」と呼ばれて変な感じだった。
住所変更も一緒にすませたので、入籍してからすぐにま〜くんの名字を書くことに・・・
婚姻届一枚だけど、私にとってはすごい事で、あ〜もう名字が変わるんだな〜としみじみ。

ま〜くんは、遅れて会社に戻り。私はひとりでお家に帰りました。
籍を入れる前に部屋を出て、戻ってくる時には名字が違う・・・・
なんだか変な感覚。
母親から電話がかかってきて、「名字が変わったよ」と話すと
「よかったね」と言われました。
保険証の名前も、ま〜くんの名字になって、とっても不思議な感じ。
親の名字からま〜くんの名字に変わる事は、寂しさとうれしさとで、とても不思議な感情でした。
ま〜くん、これからもよろしくね(*^_^*)

あこがれのハーブ栽培

今月の20日から、ついにあこがれのハーブ栽培に挑戦!(ちょっと大げさかも)
パセリとローズマリー、スイートバジル、ブッシュバジルの苗を買ってプランターに植えました。
herb2.jpg
herb1.jpg
家でハーブを栽培して必要な分だけ採ってお料理に使うというのにあこがれていたので
苗とプランターとハーブ用の土を買った時は、ウキウキしていました(*^_^*)
なのに・・・・一緒に買い物に行ったま〜くんは、疲れてちょっと不機嫌。
女の人の買い物は時間がかかるのだよ〜。疲れてても付き合ってくれて、ありがとう。

昨日は、カジキマグロとトマトのパスタを作って
その上に飾りとしてスイートバジルの葉を使いました。
ちょっとした幸せ(*^_^*)ウヒヒ

あとは、大葉とプチトマトとねぎなんてあったら、便利かな〜

びっくり!!

今、日テレの「新型テレビ」って番組を見てるんだけど、ゲストに我修院達也が出ている。ナレーションで、昔の芸名は若人あきらだと言っていた。ビギナーっていうドラマで見かけた時に、変なやつだけど、どっかで見た顔だな〜と思ってた。そうだよ、若人あきらだよ〜。今ごろ気づいたのは多分私だけなんだろうな(笑)

おっきいうん○

朝、起きるとござえもんが特大うん○をしていた。
最近ござえもん飼育日誌をさぼっていたので、うんち期間が分からないけど、順調な気がする。
私の便秘症も最近は順調(*^_^*)仕事をやめてからわりと便秘が治ってきたかも・・・

特大うん○をするって事は、体自体も大きくなってきたんだと思う。
ショップで見たベルツノガエルの成長に比べて、ござえもんの成長はゆっくりだけど
体の調子が悪いわけではないから、のんびりした成長を楽しみたいと思う。

体の大きさに左右されるうん○って事は、大人になると、ものすんごい大きさのうん○が出るのかな?
ちょっと・・・・こわい!